訪問型塗装店サミット

訪問営業でもう社員が独立せず、業績アップする
訪問型塗装店サミット

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、録画等による Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • 社員が採用しては辞めていき、育成しては『独立』していく。
  • ポータルサイトに依存をしてしまっている
  • 体力的に、これからも訪問販売を続けていけるか分からない
  • 毎月安定した売り上げを作り、持続的に成長を続けていきたい
  • 全国で業績が上がっている訪問型塗装店の取り組みを知りたい

本セミナーで学べるポイント

訪問型×反響型の新スタイル
訪問型の営業だけではなく、ショールーム店舗を構えて、ホームページやチラシによる集客でも新顧客を獲得していくことができ、アポイントがとりづらい時期や、訪問営業が厳しい地域でも安定して集客が可能

脱・ポータルサイト
ポータルサイトはなかなか受注に至らないが、近隣営業を掛けていくためには必須。。。今回のセミナーではポータルサイトなしでも月に40件の新規案件が自然と集まってくる仕組みをお伝えいたします。

独立する社員がもういなくなる
クローザーの独立や、心身的負担による離職が多いこの業界。人が入っては辞めていく負のスパイラルを止める方法と仕組みで回し人が定着するようになったトラスト様の成功事例をご紹介いたします。

クレーム激減!営業社員の管理方法
リペアプラス様はLINEを活用して営業マンのマネジメントを行っております。それによりクレームの発生率が抑えられ自然と顧客が集まる塗装店に!セミナーではLINEを活用したマネジメント方法をご紹介いたします。

成功事例orお客様の声

WEB×ショールームで月間集客数100件以上の塗装店【愛知県 株式会社 東海工芸】

訪問型営業を行っていた時は売り上げの上がった月、そうでない月の差が激しかったですが、反響型モデルに取り組んでからは安定して多くの案件を集めて売り上げアップしています。

年商7000万円から、1.5年で3億円達成【徳島県 株式会社 匠】

体力的にも限界を感じて、反響型モデルを新たに付加しました。チラシやホームページで販促費を掛けていくことで、多くの新規顧客を獲得することができ、業績アップできました。

脱ポータルサイトでたった1年で年商1.8億円から年商3.5億円! 【茨城県 ハウスメイク牛久】

訪問販売の時に使用していたポータルサイトと決別し、ショールームでの集客で業績アップできました。

講座内容

第1講座
成長する訪問販売会社の戦略
訪問型営業で外壁塗装事業を営む会社の中でも業績が上がっている新モデルをご紹介いたします。

株式会社 船井総合研究所 山本 宏樹
第2講座
特別ゲストセミナー
訪問型塗装営業をブラッシュアップして業績アップをした成功事例を大公開

株式会社 リペアプラス 代表取締役 鈴木 正道 氏
株式会社 トラスト 代表取締役社長 濱口 祐樹 氏
第3講座
ショールーム&WEB戦略大公開
成功事例が具体的にどういった戦略で業績アップをしているのかを徹底的に解説いたします。

株式会社 船井総合研究所 東海 聡大
第4講座
まとめ講座
本日の内容を明日の経営から生かしていただくために

株式会社 船井総合研究所 マネージングディレクター 久山 勇人

講師紹介

株式会社 リペアプラス

代表取締役社長

鈴木 正道 氏

愛知県春日井市で地域密着で経営をこなっている。

わずか2年で売上3億円を作り出し。塗装専門ショールームも2店舗目を出店し、さらなる業績アップに向けて日々経営を大なっている。

株式会社 トラスト

代表取締役社長

濱口 祐樹 氏

2007年6月、長野県長野市にて株式会社トラストは設立。

長野市で地域一番の塗装店を目指すため、訪問販売から元請け塗装業への転換を図っている。

現在元請け塗装業の売上は4億円となっており、長野県No.1企業を目指して、日々経営に取り組んでいる。

株式会社 船井総合研究所

マネージングディレクター

久山 勇人

シニア経営コンサルタント⇒ マネージングディレクター

芸術大学卒業後、(株)船井総合研究所に新卒として入社。

現グループマネージャーとして、塗装業界・リフォーム業界のビジネスモデル開発の責任者として従事。

特に外壁塗装会社を地域一番店化するビジネスモデルの開発をして、全国110社の地域1番店化を推進している。

WEB集客、ショールーム開発、営業の即戦力化を軸に、外壁塗装会社の地域1番店の成功事例も多く輩出している。

外壁塗装会社のサポート企業先は、年商1億~年商30億と規模感は幅広い、トータル的にサポートを実施している。

株式会社 船井総合研究所

チーフコンサルタント

山本 宏樹

京都大学法学部に在学中、マーケティングに興味を持ち、持ち前のすなおさからマーケティング知識を次々に吸収していく。

大学卒業後は、在学中に得たマーケティング知識を活かすため、株式会社船井総合研究所に入社を決意。

船井総合研究所に入社後はリフォーム業界、特に外壁塗装業界の業績アップに特化し、外壁塗装会社の業績アップのためのマーケティング戦略、特にWEB集客、採用マーケティングに従事している。

株式会社 船井総合研究所

チーフコンサルタント

東海 聡大

大阪府大阪市出身。同志社大学商学部で経営学を専門に学ぶ。

卒業後、新卒で株式会社船井総合研究所に入社。

入社後は、住宅・不動産業界を専門にコンサルティングを行う。

現在は、外壁塗装専門のコンサルタントとして全国の外壁塗装会社にコンサルティングをおこなっている。

主な得意分野はWEB集客と中心としたマーケティングである。

現場に強いコンサルティングが特徴であり、戦略だけでなく実行支援もやりきれるまで徹底的に支援をする。

参加料金(税抜)

・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様

会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/03/13 (土)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/03/17 (水)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/03/27 (土)

13:00~16:30

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。キャンセル期日以降の有料セミナーのお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




船井オンラインWebセミナー受講 3つのメリット 船井オンラインWebセミナー受講 3つのメリット






WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


セミナーをスムーズにご受講いただくために、事前に注意事項をご確認ください。


ご参加の際の注意事項やFAQは
こちら







「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


経営者のためのビジネス情報・ノウハウを発信する会員制情報サービス

「社長online」プレミアムプランにご登録いただくと

船井総研の研究会会員の皆様と同様に、セミナーの価格が2割引になります。

※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。


「社長online」各プランの詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。

また、有料セミナーをクレジットカードで申し込まれた方は

「社長online」お試しプラン(情報サービスの無料体験)をご利用できます。

(セミナーのお申し込み後に、詳しいメールをお届けします)




セミナーのよくあるご質問はこちら
セミナーに
申し込む
無料ダウンロード
レポート一覧
TOPページへ戻る