ぱちんこホール版 CRM×MA セミナー

ぱちんこホール版 CRM×MA セミナー

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、録画等による Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • 新台を自店の客層・客質を意識せず、なんとなく複数台購入をしている法人様
  • 客単価を上げるぱちんこ・スロットの回遊を意識した売場配置の仕方が分からない法人様
  • 競合と差別化可能な機種の選定・育成の手法が分からない法人様
  • 新規会員獲得から2回目再来店、ファン客化までの流れとそれを実現するカスタマージャーニーが分からない法人様
  • 来店回数が減少した会員は二度と自店に帰ってこないとあきらめている法人様
  • one to oneマーケティングに関心があるが、顧客別管理は難しいとあきらめている法人様

本セミナーで学べるポイント

売上・粗利を最大化させる機械購入・配置・運用が分かる
会員データ活用で自店ファン客の客層・客質を徹底的に分析。
①メリハリのある新台購入台数
②導入3日間での運用判断
③アウトを活用した増台減台撤去機種
④回遊の最大化を目指した配置
⑤長期的な運用方針
を決定し、売上・粗利の最大化を実現する手法をお伝えいたします。

デジタル顧客カルテを活用した客単価・リピート率を1.7倍にする手法が分かる
kintoneを基盤としたデジタルツールの導入により、顧客別アプローチが可能に。
①新規客への3回安定施策
②ファン客・固定客への離反防止策
③離反客への個別アプローチ
により、自店のお客様をLTVを高める手法をお伝えいたします。
また、顧客に合わせたSNS活用事例についてお伝えいたします。

成功事例

関東A社

関東A社会員データ&kintone活用
2020年2月・10月対比
月売:2020年2月対比91%
限界利益:2020年2月対比99%
2回目再来店率:40%(2月)⇒65%(10月)
月10回来店会員数:301名(2月)⇒321名(10月)
先月比来店回数アップ会員数:76名(2月)⇒86名(10月)

【実施内容①】会員データを活用した機械の選定・運用・配置決定
会員データを活用し、自店客に合わせた機械の選定と運用に変えたことで無駄な機械投資や放出がなくなり、限界利益(粗利ー機械代)の2月対比維持が実現。

【実施内容②】船井ファストシステムを活用した来店回数アップ
船井ファストシステムを活用することで、会員システムからの定量データと接客情報で得られる定性データを電子カルテとして顧客別に把握できます。それにより、お客様に合わせた接客・販促が実現。

関東B社

SNS販促で集客130%
抽選人数+15人  ピーク客数+20人
20円スロット稼働       7,500枚→ 8,500枚
土曜日20円スロット全体稼働 11,000枚→14,000枚
ポータルサイトからランディングページへ変更し、ターゲット別に用意 さらに各ターゲットへニーズ別のWeb広告配信
YouTubeチャンネル・Twitterを開設し、顧客の余暇時間へのアプローチを増加し、来店頻度アップ

講座内容

第1講座
今業績を上げるパチンコ業界におけるCRMとは
デジタル顧客カルテの活用で単価アップ・リピート率を今より1.7倍にする方法大公開。成功店舗を完全ルール化し、戦術・戦闘レベルまでお伝えいたします。

株式会社 船井総合研究所 アソシエイト 佐藤 航平
第2講座
ファン客を生み出すSNS活用事例
今、SNSで集客・ファン化に成功している事例大公開。
SNS活用で効果を最大化させる人財抜擢、計画策定までお伝えいたします。

株式会社 船井総合研究所 アソシエイト 中井 将司
第3講座
まとめ
本日お伝えしたいこと

株式会社 船井総合研究所 マネージャー 渡邊 龍信

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

アソシエイト

佐藤 航平

大学卒業後、船井総研に新卒入社。 客数データや販促事例を全国の店舗を行脚し日々収集している。 中でも成熟業界におけるファンマーケティングの重要性を確信し、リアル店舗が持つ体験価値の向上のため、会員データ分析や全国の先進事例をもとに最適な売り場の提案を行なっている。

株式会社 船井総合研究所

アソシエイト

中井 将司

大学を卒業後、船井総合研究所へ入社。 入社後はアミューズメント業界、製造業の支援に従事。 現在はアミューズメント支援部にてバラエティを基軸としたスロットの業績アップ支援やWEBを活用した集客支援など幅広く取り組んでいる。

株式会社 船井総合研究所

マネージャー

渡邊 龍信

国立大学 理学部数学科卒業。 国立大学大学院 応用数学卒業。 アミューズメント支援部新卒入社最年少で、チームリーダーに就任。 400台以上の大型スロット専門店立ち上げ実績は10件以上携わっており、スロット増台成功実績は40件以上で、 ・6,000枚→9,000枚(120台) ・10,000枚→13,000枚(200台) ・14,000枚→14,000枚(120台→240台) など多数の20円スロット業績アップ実績をもっている。 直近2年間の20円スロットの業績アップ(増収増益)の実績は、元スロプロで培った超ユーザー目線と、大学での数学の知識を駆使したマーケティングで、「 高精度な 」時流予測とスロット機種分析によって実現している。 2016年以降、5号機スロット営業での超プロ。口癖は「 4号機時代を知らないですが 」。

参加料金(税抜)

・一般価格 5,000円 (税込 5,500円)/ 一名様

会員価格 4,000円 (税込 4,400円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

日時・会場 (ログイン時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)


〈複数開催の場合〉各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2021/02/19 (金)

13:00~14:30

PCがあればどこでも受講可能

オンライン

2021/02/26 (金)

13:00~14:30

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉


■ Webで有料のセミナーをお申し込みの場合■

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

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