新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について
当社のセミナーについては、Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。
対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、
メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。
上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。
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知名度セロからでもローコスト市場で勝てる商品
ローコスト市場を勝ち抜くポイントは“ただ安いだけの家”ではなく“手の届くコストパフォーマンスに優れた家”!
チラシゼロ、脱・見学会で安定的に集客
集まらない現場見学会は行わない!お祭り集客もせずに見込客を集客している事例公開!
初回接客時の着座率100%!アポ率60%
契約率が下がるモデルハウスでの接客は禁止!最初から事務所で接客するから平均アポ率60%!
出会いから最短6日で契約する即日受注力
その日に建てたいと言ってもらえる営業手法公開!モデルハウスの案内前に事前接客で感度上昇!
高品質なのに低価格で提供でき粗利率30%以上の高粗利
パッケージ化で大幅なオプション追加なしでも高粗利!圧倒的なコスパ力の企画型注文住宅!
グループで年間600棟以上を販売しております。今期の売上は160億円を超える見込みです。ここ近年は6年連続成長を続けており人口減少の地方商圏の中、2年に1回新規事業を立ち上げるように積極的に投資しています。当社の成長を支える事業展開の特徴に、自社のオリジナル商品もですが、全国各地の成長企業をベンチマークして、FC多角化展開をしていることです。ビジネスモデルを見つけて事業化しているのです。「ブエラハウス」もそうして見つけた商品です。㈱シアーズホーム 代表取締役社長 丸本文紀 氏
霧島ではトップのシェアを誇っていますが、県内で最も市場の大きい鹿児島市でのシェアはまだまだ。鹿児島市は土地が高いエリアになり、尚且つ競合会社もひしめき合うレッドオーシャンです。そうした土地の高いエリアでも展開できる商品。更に欲を言えば、人に依存せずとも売れる商品を探していました。そんな時に出会ったのがこの商品で、「デイジャストハウス」として事業展開を始めました。オープンして1ヶ月後には、新卒で4月に入社した営業マンが受注しました。これは当社でも初めてのことでした。㈱国分ハウジング 代表取締役 久保範和 氏
一番を目指すために、現在主力商品の1000万円台後半の高性能ZEH住宅の「アレスホーム」だけでは、カバーしきれない顧客に対して低価格商品を探していました。そんな時に出会ったのが「エルシーホーム」でした。想像以上だったのが契約率の高さです。住宅営業未経験でこの事業を立ち上げましたが契約率が35%です。営業担当者にそのことを聞くと「とても売りやすい商品で、建物も他社と比べても劣らないので自信を持って案内できます!」と目を輝かせて答えてくれました。㈱アレス 代表取締役 上田優介
企画型注文住宅『ジャストラッキーハウス』を立ち上げました。この商品を取り組もうと思った理由は、同地域で新築住宅の更なるシェアアップのためです。主力の新築事業ではカバーしきれていない客層の集客がポイントでした。その戦略は見事にはまり、初年度から事業目標を達成することができました。それと静岡市へ新規出店するための足掛かりとなる商品です。ビジネスモデルが非常にシンプルで集客、営業の型があり、商品も複雑ではなく、離れた地域で展開するにも問題ないと考えたからです。㈱山田工務店 代表取締役 山田耕治 氏
車で30分以内の距離に地域を絞り込み、さらにその地域の20代から30代のお客様に喜んでいただける住宅を提供してきました。人口7万人の小商圏でありながら国内屈指の激戦区である滋賀県湖西地域において、分譲土地の販売シェアは77%を占めるまでになり、着工棟数も14年連続NO.1という実績を残すことができました。『ブルーミーハウス』は単なる商品では、当社の考えを具現化する事業して捉えています。びわこホーム㈱ 代表取締役会長 上田裕康 氏
第1講座 | 第二次ローコスト住宅ブーム到来で取るべき地域ビルダーの正しい戦い方 子育て世代の収入減少で住宅業界はどう変わる?地域ビルダーが取るべき新たな事業戦略とは? 株式会社 船井総合研究所 髙橋 秀典 |
第2講座 | ローコスト市場初参入で半年で23棟契約した成功事例公開 中高価格帯の注文住宅会社がロースト市場に初参入して知名度ゼロからスタートしたストーリー! 株式会社 アルプスピアホーム 東北信エリア統括店長 鳥羽 毅 氏 株式会社 アルプスピアホーム 店長 小池 克英 氏 |
第3講座 | 値引きせずに契約できるローコストデザイン住宅ビジネスモデル 競合しないから値引きせずに利益を確保できるローコストデザイン住宅ビジネスモデルとは? 株式会社 船井総合研究所 西村 茂和 |
株式会社 アルプスピアホーム
東北信エリア統括店長
鳥羽 毅 氏
株式会社アルプスピアホーム ジャストピアハウス統括責任者。長野県No,1の地位を獲得するためにローコスト住宅や建売住宅では満足できないがちょっとオシャレな新築に住みたいニーズに対応した「ジャストピアハウス」の新規事業がスタート。既存の主力事業とはターゲットの異なる客層に向けて事業展開し、地域シェアの深堀りを進めている。
株式会社 アルプスピアホーム
店長
小池 克英 氏
株式会社アルプスピアホーム ジャストピアハウス店長。長野県No,1の地位を獲得するためにローコスト住宅や建売住宅では満足できないがちょっとオシャレな新築に住みたいニーズに対応した「ジャストピアハウス」の新規事業がスタート。既存の主力事業とはターゲットの異なる客層に向けて事業展開し、地域シェアの深堀りを進めている。
株式会社 船井総合研究所
西村 茂和
株式会社 船井総合研究所
髙橋 秀典
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 1名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 1名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へ、ご入会中のお客様のお申込に適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/09/29 (火)
10:00~12:00
PCがあればどこでも受講可能
オンライン
2020/09/29 (火)
16:00~18:00
PCがあればどこでも受講可能
〈キャンセルについて〉
■ WEBで有料のセミナーをお申し込みの場合 ■
開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
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セミナー番号: 064739