塗装ビジネス研究会説明会

塗装ビジネス【説明会】

塗装ビジネス研究会説明会

新型コロナウイルス感染症対策に伴うセミナーのWeb開催について


当社のセミナーについては、録画等による Web 開催へ移行させていただいております。
また今後、時期は未定ですが、ご来場による開催とWebによる開催の併用も予定しております。


対象のセミナーにお申し込みをいただいたお客様に対しては、

メールや電話等で参加方法等についてご案内をさせていただきます。


上記をご了承のうえ、右の「セミナーに申し込む」ボタンよりお申し込みください。

このような方におすすめ

  • 仕事は続けているけどなかなか儲からない・・・・
  • 工期が伸びてしまって受注粗利と完工粗利の差が出てしまう
  • 下請け仕事で粗利が確保できない
  • 相見積もりが粗利を下げてきており、受注粗利が下がってしまう
  • システムを導入したけど使いこなせない

本セミナーで学べるポイント

粗利率48%・営業利益18%をたたき出す高収益塗装会社の取り組み
「どういう仕組みを作るか」という観点からシステムを導入することが必要です。
例えばこの企業様は現場ポケットというシステムを導入しています。
導入時はいまいち効果を実感できていなかったそうですが、使っていく内に成果を感じました。
事務員が報告書を作成するようになり、社長の時間を1日2時間程の圧縮に成功しました。
実際にシステムを落とし込んで高収益化・生産性UPに取り組む手法をお伝えします

デジタル活用×ショールーム経営のポイント
「標準化」がポイントです。例えば、図面からの数値拾い出しは事務でもできるようにしています。
事務員は3名おり、土日も必ず誰かが出勤しています。
営業マンは早く帰したいので診断書や発注書は事務員が作成する仕組みを作っており、
ショールームにいるメンバーがデジタルを活用し、うまく連携させるのがポイントです。

顧客と1度も会わずに受注するリモート商談の極意
お客様のところに1度もお伺いしなくても、ZOOMで商談して契約まで持っていく流れができている会社様がいらっしゃいます。
診断報告書アプリ”レポートキング”を使えば簡単に報告書を作ることができ、
「この項目を調査する」と決めたものを誰でも調査・診断できるスキームを用意し、
一度も訪問せずに受注できるノウハウをお伝えします。

忙しすぎる・・・社長のそんな悩みとおさらば!
LINE公式アカウントでの見積提出

LINE公式アカウントを活用し、見積を提出する事例・ノウハウをお伝えします。
訪問が現場調査の1度だけになるため、見積提出時の移動時間が削減されます。
「ほんとにこれで受注できるの?」と思われる方が多いかと思いますが、
受注率を下げないノウハウ・実際の事例をお伝えします。

成功事例企業

【1】株式会社 達美装 代表取締役 髙見澤 達也 氏

私は連棟倉庫から出発をし、塗装親方として、徐々に事業を伸ばしました。 大きく伸びたのは、やはり住宅塗装を始めてからです。 現在は2店舗で売上6億円まで伸ばせました。

【2】株式会社 Luxst (ラクスト)  代表取締役 寺田 翔馬 氏

私は10代から防水職人をしていました。20代の頃独立をして中々うまく売上があがらないので思いきって、塗装に参入しました。それが結果的には 正解でした。現在では2店舗目を出店して今後どんどん増やしていきたいと思います。

【3】株式会社 片山 代表取締役 片山 銀次郎 氏

私は父の代から塗装業を営んでいて、年々の下請け塗装の売上低下を懸念してこの事業をはじめました。最初は不安でしたが、年々売上が上がり、4.5億円を達成できました。

講座内容

第1講座
塗装会社の成功事例大公開
塗装ビジネスで地域一番店になる為の戦略と事例を公開

株式会社 船井総合研究所 久山勇人

講師紹介

株式会社 船井総合研究所

久山 勇人

参加料金(税抜)

無料

日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)

〈お申し込み期限につきまして〉開催日4日前までとなります。(銀行振込ご希望の場合は開催日6日前までとなり、それ以降はクレジット決済のみとなります)

会場

日にち

時間

場所

申し込み

オンライン

2020/08/20 (木)

11:30~12:00

PCがあればどこでも受講可能

〈キャンセルについて〉

■ WEBで有料のセミナーをお申し込みの場合 ■

開催日3日前までにマイページよりキャンセルをお願い致します。それ以降は事務局宛にメールにてご連絡ください。それ以降のお取り消しの場合はご参加料金の50%を、当日の欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。

※マイページはこちら




船井オンラインWebセミナー受講 3つのメリット 船井オンラインWebセミナー受講 3つのメリット






WEBセミナー(オンライン)の場合は、
Zoomを使用いたします


セミナーをスムーズにご受講いただくために、事前に注意事項をご確認ください。


ご参加の際の注意事項やFAQは
こちら







「社長online」プレミアムプランの登録で、
有料セミナーが何回でも2割引!


経営者のためのビジネス情報・ノウハウを発信する会員制情報サービス

「社長online」プレミアムプランにご登録いただくと

船井総研の研究会会員の皆様と同様に、セミナーの価格が2割引になります。

※ ご登録はセミナー申込前にお願いします。
申込後は適用不可となります。


「社長online」各プランの詳しい内容や会員規約などは、
こちらのページからご確認ください。

また、有料セミナーをクレジットカードで申し込まれた方は

「社長online」お試しプラン(情報サービスの無料体験)をご利用できます。

(セミナーのお申し込み後に、詳しいメールをお届けします)




セミナーのよくあるご質問はこちら
TOPページへ戻る