このような方におすすめ
- 人口減少と市場減少による競争が激化する前に、分譲住宅ビジネスを本格化したい会社様
- 本業の注文住宅事業が順調なうちに、次の収益の柱となる事業に着手したい会社様
- 売上・棟数を伸ばすうえで既存の注文住宅事業だけでは限界を感じている会社様
- 分譲住宅ビジネスで成功するための戦略や具体的なポイントについて知りたい会社様
- 新人・未経験者でも活躍でき、一人あたりの生産性が高いビジネスモデルを模索している経営者様
本セミナーで学べるポイント
注文住宅県内NO.1ビルダーの多角化戦略
競合犇めく市場に建売事業新規参入し、5年で150棟販売を実現した「2等立地」戦略について大公開いたします!
新人・未経験者でも売れる土地を年間40棟仕入れるための仕入れ戦略
分譲事業は土地の仕入れが先行するため、仕入れ戦略が非常に重要になります。未経験者でも安定して土地を仕入れるためのノウハウと具体的な手法についてお伝えします。
未経験者でも簡単に売れる商品づくり
住宅不動産会社の売上を伸ばすうえで集客力や営業力を伸ばす以上に簡単で、業績にインパクトを及ぼすのが商品力の改善です。分譲住宅は注文住宅と比べて一物一価の土地で差別化がしやすく、販売物件現物を見せることができるので若手や未経験者でも販売しやすいです。だからこそ全国的に見て注文住宅会社や不動産仲介会社からの分譲住宅事業への参入が増えています。
未完成販売率を50%にし、在庫リスクを激減させる集客戦略
建売分譲事業を行う中で最も重要視すべきことの1つが在庫リスクです。在庫リスクを減少させるには建売住宅の完成前の販売がポイントとなります。完成前に集客し在庫リスクを激減させる紙×WEB×現地販促戦略をお伝えいたします。
新人・未経験者でも1人あたり平均12棟販売を実現する販売戦略
統一された営業フローや仕組みを構築し、業界未経験の1年目社員でもコンスタントに毎月受注できる仕組みについてお伝えします。
お客様の声
元々仲介地に請負受注していました。その際に店長やリーダーのような一部の人しか契約が取れず、新人が成長しないまま辞めてしまうのが悩みでした。そこで分譲事業に本格参入も検討していたのですが「在庫が残る事の恐怖」と「注文住宅との違い」から中々踏み込めずにいました。ところが船井総研さんに支援に入っていただき、「仕組化により属人性の排除」をキーワードに「売れる商品」と「売れる営業」の仕組を構築。現在では、建売事業が中心事業となり、若手でも多くの成功体験を積む事ができ、業績を大幅に伸ばしています。
株式会社 サンタ不動産 常務取締役 山浦 敏巳 氏
2010年から建売住宅事業に参入、当時は複合不動産販売を行っていた為、すべてのスタッフの仕事が複雑であったり、中々若手が成長しずらい環境でした。また、「大手ビルダーの参入」の脅威に危機感を感じていました。そこで、実施したのが「土地仕入れの仕組化」です。組織的な仕入体制を整備し、大手ビルダーに負けないための仕入戦略を確立しました。また、商品のシンプル化を進めながらもコンセプトを明確にすることで、誰にでも販売しやすい仕組作りに成功しました。戸建事業参入して7年たった今では405棟92億円の売上高を達成。2017年1~3月期で悲願の福岡県着工棟数1位になることが出来ました。
大英産業 株式会社 竹内 和紀 氏
鹿児島県で注文住宅事業をメインに展開しておりましたが、鹿児島県内圧倒的NO.1ビルダーになるためには新たな事業の柱が必要だと感じていました。2017年10月より船井総研の分譲住宅研究会へ入会、及び月次支援を導入して分譲事業に参入し、新たに規格商品を作ることで、これまでよりも多くのお客様に住宅を提供できるようになったとともに、注文住宅と比較して未経験者でも販売しやすいことから人材の成長スピードも上がりました。結果として未経験者でも売れる販売の仕組みが構築され、事業参入初年度から51棟の販売を達成できました。
株式会社 国分ハウジング 代表取締役社長 久保 範和 氏
講座内容
第1講座 | 市場縮小時代で成長を遂げるための高生産性・低リスクのコンパクト戸建分譲戦略 ①住宅不動産業界の動向と伸びている住宅会社の特徴 ②分譲事業を成功させるために絶対に知っておくべきこと ③担当コンサルタントから見たシアーズホームグループの成功のポイント 株式会社 船井総合研究所 本倉 裕大 |
第2講座 | 注文住宅県内NO.1ビルダーの多角化戦略 ①シアーズホームグループの多角化戦略 ②建売分譲参入5年で150棟販売を実現した2等立地戦略 ③競合犇めく市場で建売事業立上げに成功したポイント 株式会社 サンタ不動産 常務取締役 山浦 敏巳 氏 |
第3講座 | 分譲事業を成功させるための具体的手法と全国で成功事例 ①分譲事業を成功させるカギとなる「売れる土地」を仕入れる方法 ②大手パワービルダーより「ちょっといい」で差別化する商品戦略 ③建物完成前から反響を最大化させるWEB集客のポイント ④未経験でも年間12棟販売を実現する営業手法 株式会社 船井総合研究所 本倉 裕大 |
第4講座 | 今、住宅不動産会社の経営者に知ってもらいたいこと ①お客様から選ばれ地域で強い会社となるために経営者様が今知っておくべきこと ②明日から実践できる分譲事業を成功させるたった1つのポイント 株式会社 船井総合研究所 リーダー 荒川 修平 |
講師紹介
株式会社 サンタ不動産
常務取締役
山浦 敏巳 氏
シアーズホームグループにおいて分譲住宅事業を行う㈱サンタ不動産の総責任者として、グループの圧倒的成長に貢献した。本格的に分譲事業に取り組み5年、熊本・福岡両県合わせて150棟を販売するまで成長させた経営戦略は住宅会社が今の時代に取り組むべきモデルケースであり、全国的にも注目を浴びている。
株式会社 船井総合研究所
リーダー
荒川 修平
入社以来、船井総研における住宅会社・不動産会社の業績アップ手法の英才教育を受け、年間3棟の企業から400棟クラスの企業まで数多くのクライアントの業績UPに貢献してきた。見学会では社員と共に営業もこなし、土地仕入の業者訪問にも同行するなど徹底的に現場に入りこむ支援スタイルは多くのクライアントから定評がある。
株式会社 船井総合研究所
本倉 裕大
船井総合研究所に新卒で入社以来、 分譲住宅事業のコンサルティングに特化。
売上3億円規模の分譲事業新規立ち上げから売上300億円規模の事業活性化支援まで、幅広い会社規模の分譲事業における業績アップをサポート。
未経験者でも年間40区画の土地を仕入れるための仕入れ体制の構築、ポータルサイトやHPを活用したWEBマーケティングを中心とした集客数の最大化、現場での営業支援により未経験者でも1人あたり年間12棟販売を実現する営業担当者育成による即時業績アップを得意とする。
参加料金(税抜)
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)へ、ご入会中のお客様のお申込に適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場
※本セミナーはWEB会議システムZOOMでのオンラインセミナーになります
〈お申し込み期限につきまして〉開催日含め4日前までお申し込み可能です。銀行振込の場合は、開催日含め6日前までとなります。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
オンライン
2020/06/16 (火)
13:00 - 16:30
(受付12:30-)
オンライン開催
オンライン
2020/07/01 (水)
13:00 - 16:30
(受付12:30-)
オンライン開催
キャンセル料について
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
キャンセル料 | |
セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の 17時まで | いただきません |
セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の 17時〜開催前日まで | ご参加料金の 50% |
セミナー開催当日 | ご参加料金の 100% |