このような方におすすめ
・地域トップビルダーが取り組んでいるビジネスモデルを知りたい!
・時間がかかる面倒な注文住宅でなくすぐ売れる商品を探している!
・短期間で契約が取れる生産性の高い仕組みを導入したい!
・チラシと見学会集客が以前よりも減ってきており集客に困っている…
・今後の着工棟数減少に対しての有効な手立てを模索している!
本セミナーで学べるポイント
ポイント1 | 新規客の予約来場率90%超えの超効率集客 突然の飛び込み客はほぼ来ない!事前にWEBから予約がバンバン入る仕組み! |
ポイント2 | チラシゼロ、脱・見学会で安定的に集客 集まらない現場見学会は行わない!お祭り集客もせずに見込客を集客している事例公開! |
ポイント3 | 初回接客時の着座率100%!アポ率60% 契約率が下がるモデルハウスでの接客は禁止!最初から事務所で接客するから平均アポ率60%! |
ポイント4 | 出会いから最短6日で契約する即日受注力 その日に建てたいと言ってもらえる営業手法公開!モデルハウスの案内前に事前接客で感度上昇! |
ポイント5 | 高品質なのに低価格で提供でき粗利率30%以上の高粗利 パッケージ化で大幅なオプション追加なしでも高粗利!圧倒的なコスパ力の企画型注文住宅! |
お客様の声
6年連続120%成長で年商160億円のビルダーも取り組むスゴイ住宅
グループで年間600棟以上を販売しております。今期の売上は160億円を超える見込みです。ここ近年は6年連続成長を続けており人口減少の地方商圏の中、2年に1回新規事業を立ち上げるように積極的に投資しています。当社の成長を支える事業展開の特徴に、自社のオリジナル商品もですが、全国各地の成長企業をベンチマークして、FC多角化展開をしていることです。ビジネスモデルを見つけて事業化しているのです。「ブエラハウス」もそうして見つけた商品です。
㈱シアーズホーム 代表取締役社長 丸本 文紀 氏
1年で180%成長の伸び盛りビルダーも取り組むスゴイ住宅
霧島ではトップのシェアを誇っていますが、県内で最も市場の大きい鹿児島市でのシェアはまだまだ。鹿児島市は土地が高いエリアになり、尚且つ競合会社もひしめき合うレッドオーシャンです。そうした土地の高いエリアでも展開できる商品。更に欲を言えば、人に依存せずとも売れる商品を探していました。そんな時に出会ったのがこの商品で、「デイジャストハウス」として事業展開を始めました。オープンして1ヶ月後には、新卒で4月に入社した営業マンが受注しました。これは当社でも初めてのことでした。
㈱国分ハウジング 代表取締役 久保 範和 氏
売上40億円を目指す急成長ビルダーも取り組むスゴイ住宅
一番を目指すために、現在主力商品の1000万円台後半の高性能ZEH住宅の「アレスホーム」だけでは、カバーしきれない顧客に対して低価格商品を探していました。そんな時に出会ったのが「エルシーホーム」でした。想像以上だったのが契約率の高さです。住宅営業未経験でこの事業を立ち上げましたが契約率が35%です。営業担当者にそのことを聞くと「とても売りやすい商品で、建物も他社と比べても劣らないので自信を持って案内できます!」と目を輝かせて答えてくれました。
㈱アレス 代表取締役 上田 優介 氏
シェアアップと出店による商圏拡大の2つを実現するスゴイ住宅
企画型注文住宅『ジャストラッキーハウス』を立ち上げました。この商品を取り組もうと思った理由は、同地域で新築住宅の更なるシェアアップのためです。主力の新築事業ではカバーしきれていない客層の集客がポイントでした。その戦略は見事にはまり、初年度から事業目標を達成することができました。それと静岡市へ新規出店するための足掛かりとなる商品です。ビジネスモデルが非常にシンプルで集客、営業の型があり、商品も複雑ではなく、離れた地域で展開するにも問題ないと考えたからです。
㈱山田工務店 代表取締役 山田 耕治 氏
関西の激戦区で14連続NO.1ビルダーも取り組むスゴイ住宅
車で30分以内の距離に地域を絞り込み、さらにその地域の20代から30代のお客様に喜んでいただける住宅を提供してきました。人口7万人の小商圏でありながら国内屈指の激戦区である滋賀県湖西地域において、分譲土地の販売シェアは77%を占めるまでになり、着工棟数も14年連続NO.1という実績を残すことができました。『ブルーミーハウス』は単なる商品では、当社の考えを具現化する事業して捉えています。
びわこホーム㈱ 代表取締役会長 上田 裕康 氏
講座内容
第1講座 | 最新住宅業界トレンドとこれからの地域ビルダーの正しい戦い方 株式会社 船井総合研究所 シニア経営コンサルタント 西村 茂和 |
第2講座 | DIY住宅で快進撃を続ける!今注目の「ジャストピアハウス」成功事例ストーリー 株式会社 アルプスピアホーム 店長 小池 克英 氏 |
第3講座 | 「ジャストピアハウス」に学ぶ!業績アップするための具体的手法大公開 株式会社 船井総合研究所 高橋 秀典 |
第4講座 | 業績アップ3原則とこれからも安定して勝ち・伸び続けるビルダーの絶対条件! 株式会社 船井総合研究所 シニア経営コンサルタント 西村 茂和 |
講師紹介
株式会社 アルプスピアホーム
店長
小池 克英 氏
株式会社アルプスピアホーム ジャストピアハウス事業責任者。長野県No.1の地位を獲得するためにDIY住宅事業「ジャストピアハウス」を立ち上げる。既存の主力事業とはターゲットの異なる客層に向けて事業展開し、地域シェアの深堀りを進めている。
株式会社 船井総合研究所
シニア経営コンサルタント
西村 茂和
費用対効果を上げる効果的な集客手法を得意とする。12才から実家のチラシを描いており、年間のチラシや広告の作成枚数は700枚を超える。イラストレターを志していた経験から生まれる集客スタイルは、見込客を集めるの仕掛け人として高い評価を受ける船井総研きっての実践派コンサルタント。近年では、DIYで差別化された企画型注文住宅を素人営業マンでも売れるように、商品、集客、営業をビジネスモデル化し、住宅業界に新規参入の会社や売上5億円の地域工務店から1000棟クラスの地域ナンバーワンビルダーまで幅広く支持されている。また2018年から「DIY住宅研究会」を主宰、運営に携わっている。
株式会社 船井総合研究所
高橋 秀典
参加料金(税抜)
・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
日時・会場 (受付時間はセミナー開始の30分前です)
〈お申し込み期限につきまして〉開催日含め4日前までお申し込み可能です。銀行振込の場合は、開催日含め6日前までとなります。
会場
日にち
時間
場所
申し込み
キャンセル料について
お客様のご都合で参加を中止される場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。
なお、キャンセルは、平日(月曜〜金曜)9時30分〜17時までにお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
キャンセル料 | |
セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の 17時まで | いただきません |
セミナー開催日から3営業日(土・日・祝除く)前の 17時〜開催前日まで | ご参加料金の 50% |
セミナー開催当日 | ご参加料金の 100% |