報告・連絡・相談が正しく行われていない
新人が入社しても、すぐに退職してしまう
やっと育って、「これから!」というときに離職してしまう
「でも・だって・どうせ」の言い訳ばりで物事が進まない
ウワサ話やグチが、いろいろなところから聞こえる
派閥があり、対立や溝がある
すぐに手当てや給与UPなどの見返りを求める
優秀なスタッフの負担が大きく、疲弊している
遅刻・早退・欠勤の発生が、当たり前になっている
施設長やリーダークラスが現場を掌握できていない
同じようなミスや事故・ヒヤリを繰り返している
現場は「人が足りない」と言うが、本当にそうだろうか・・・
優秀なスタッフの負担を軽減したいが、方法がわからない
挨拶・笑顔・接遇など、あたりまえのことができない
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