「こうなりたい!」と思っている経営者様におすすめ
- 伸びている市場で物販・ネット販売中心の事業を展開したいとお考えの経営者の皆さま
- ヒトに依存しないビジネスモデルを立ち上げたい経営者の皆さま
- 採用に強く、会社のブランディングにも繋がり、働くスタッフにより良い環境で働いてもらいたいとお考えの経営者の皆さま
- 付加価値の高い商材でフードビジネス立ち上げたい経営者の皆さま
- コーヒーが好きだ!コーヒー専門店をつくり地域活性化に寄与したいとお考えの経営者の皆さま
目次
1、スペシャルティコーヒー専門店とは?
2、成功事例紹介
3、時流解説
4、ビジネスモデル
5、船井総研サポート
レポートの内容
私たち船井総研がおすすめするスペシャルティコーヒー専門店とは、「スペシャルティコーヒー」と呼ばれる高級なコーヒー豆を物販中心で販売する専門店ビジネスです。
職人不要で参入でき、リピートビジネスだから売上も安定化しやすい、時流商材であるコーヒーを専門に扱ったビジネスモデルです。
お客様の声・実績
京都を中心にスペシャルティコーヒーの専門店「Unir」等を7店舗展開する㈱ヒサシヤマモトコーヒー。店舗併設のガラス張りの自社焙煎工房で焙煎した豆を各店舗に配送し、販売する。ほとんどのコーヒー豆を直接買い付け、生産国からダイレクトに仕入れ、それを日本でも数少ない最先端の焙煎機を使用して焙煎することで よりスペシャルティコーヒーの高品質な味わいを追求している。利益率の高い小売での豆売りと卸事業を中心に、安定感のある事業売上を獲得している。
コーヒー豆の家庭用小売事業を運営。「おいしいコーヒーよりうれしいコーヒー」 「コーヒーを追求するのではなく、ライフスタイルを提供。」といった代表の考えを元にした店舗設計・接客を通して、コーヒーのビギナー層からコア層まで幅広いファン顧客を持つ。 現在は物販(豆売り)や卸事業を中心に獲得し、高収益な運営体制を確立するとともにさらなる店舗展開を計画している。
関西地方で4店舗展開!豆売りと卸を中有心に展開。
ダウンロード特典
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東京本社・大阪本社ではもちろん、オンライン会議でも行うことができるため、全国どこの場所からでも相談可能です。
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