• メルマガ
  • 多店舗展開必勝研修
  • ミステリーショッパー

DVD&CD教材

専門店出店の基礎知識
(物販・飲食・サービス向け)DVD
店舗売上アップ 基礎講座DVD

コンサルティング レポート

リニューアルのヒント

『なぜ、あの施設のリニューアルが上手くいかなかったのか』

業績の良い施設は原理・原則に従いつつ、時流に適応しているものです。この原理・原則とは「変えてはいけないこと」、時流とは...... >>
レポート(487号)

バックナンバーを読む

出店・開発のヒント

『なぜ、専門店チェーンの出店は苦戦するのか?』

最近の専門店チェーンの出店を見ていくと、自力集客する業種・モデルでないのに核店舗を意識せずに出店し、苦戦しているチェーンが多くあります。例えば...... >>
レポート(509号)

バックナンバーを読む

商業ビルの基本を知ろう

『商業ビルの基本を知ろう4』

■専門店の商業ビル出店の注意点ある業種の専門店にとって、それが館内に出店している他の専門店と比較して強いか弱いかは、売り場面積のシェアと売上のシェアを算出することで指数化できます。たとえば...... >>
レポート(413号)

バックナンバーを読む

SC運営のヒント

『世界都市・上海』

半年ぶりに上海を訪問しました。南京西路にスターバックスのフラッグシップ店である「ロースタリー」が開業していました。店舗面積は800坪以上あり、客単価は121元(=2,100円程度)となります。そういう店が、土日は1時間半待ちの大行列です。...... >>
レポート(515号)

バックナンバーを読む

SC販促のヒント

『苦戦しているチェーン店に共通した2つの苦戦する理由とは』

苦戦しているチェーン店に共通した2つの苦戦する理由があります。1つ目は、客数減に対して集客商品を付加するケース2つ目は、競合対策に対して差別化商品を付加するケース...... >>
レポート(514号)

バックナンバーを読む

閉店セールの仕掛け方

『上手な閉店セールの仕掛け方その4』

店舗改装のための閉店セールは当然のことながら、各テナント専門店の店舗改装が前提となります。その意味では各テナント専門店がオープンに向けてどれだけ変われるかが、...... >>
レポート(484号)

バックナンバーを読む

テナント業績アップの極意 NEW

『業績アップの鍵はセンターピン』

業績アップの原理・原則は長所伸展になります。これは自社・自店において強みに特化することになります。数字はお客様の支持率ですので、支持率の高い部門・商品を強化することになるのですが、...... >>
レポート(516号)

バックナンバーを読む

繁盛店(人)レポート

『ムーミン列車で地域再生』

第3セクター「いすみ鉄道」(大多喜町)の取り組みが注目を集めている。いすみ鉄道は房総半島の山間部のいすみ市から大多喜町にかけて走る全長 26.8kmの小さな鉄道。毎年1億円近くの赤字を...... >>
レポート(237号)

バックナンバーを読む


このページのトップへ

無料冊子
facebook

株式会社船井総合研究所
ショッピングセンターチーム

東京都千代田区丸の内 1-6-6
日本生命丸の内ビル 21階
TEL: 03-6212-2930(直通)
FAX: 03-6212-2943

株式会社船井総合研究所 オフィシャルサイト

中途採用

中途採用

M&A

M&A

ブランディングナビ

まちおこし 地域活性化 船井総研 地域ブランド創造チーム

経営企画室.com

調査の総合窓口

人材開発コンサルティング