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コンサルティング レポート

リニューアルのヒント

『なぜ、あの施設のリニューアルが上手くいかなかったのか』

業績の良い施設は原理・原則に従いつつ、時流に適応しているものです。この原理・原則とは「変えてはいけないこと」、時流とは...... >>
レポート(487号)

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出店・開発のヒント

『複数の出口を持った店舗開発』

百貨店や量販店などの小売業は、主として消費者向けの商材を中心に取り扱ってきました。 これは成り立ちの当初から、現在まで大きな変化がないです。その後、ホームセンターや業務スーパーなど、...... >>
レポート(529号)

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商業ビルの基本を知ろう

『商業ビルの基本を知ろう4』

■専門店の商業ビル出店の注意点ある業種の専門店にとって、それが館内に出店している他の専門店と比較して強いか弱いかは、売り場面積のシェアと売上のシェアを算出することで指数化できます。たとえば...... >>
レポート(413号)

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SC運営のヒント NEW

『感謝を言葉で伝える習慣づくり』

以前の話ですが、ある大きな会社と関わって業務をさせていただいた時のこと。 内部がどうにもギスギスしていて意思疎通が悪いし、私たち第三者も関わっていてまったくもって面白くないことばかりでした。...... >>
レポート(531号)

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SC販促のヒント

『売上UPは集客がポイント!販促に
おける大事な視点』

先日、とある郊外型ショッピングセンター(SC)さまから「販促費をかなり使っているが、なかなか集客ができない、どうしたら良いのか」と、ご相談があり、丹羽とともに訪問してまいりました。そのSCさまは、...... >>
レポート(528号)

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閉店セールの仕掛け方

『前向きな閉店セールを
仕掛けましょう』

閉店セールは唯一、チラシタイトルだけで集客可能なイベントですので機会があれば、絶対に実施することをおすすめしています。特に、店舗改装でなく完全閉店になる場合は...... >>
レポート(524号)

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テナント業績アップの極意

『クレーム改善の取り組みの
ポイント!』

以前メルマガで、船井総研の「ミステリーショッパー調査」について簡単にご紹介させていただきました。 今回は、ミステリーショッパー調査を通して行った「クレーム改善の取り組み」について...... >>
レポート(525号)

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繁盛店(人)レポート

『ムーミン列車で地域再生』

第3セクター「いすみ鉄道」(大多喜町)の取り組みが注目を集めている。いすみ鉄道は房総半島の山間部のいすみ市から大多喜町にかけて走る全長 26.8kmの小さな鉄道。毎年1億円近くの赤字を...... >>
レポート(237号)

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