• メルマガ
  • 船井アパレル
  • 多店舗展開必勝研修
  • ミステリーショッパー

DVD&CD教材

専門店出店の基礎知識
(物販・飲食・サービス向け)DVD
店舗売上アップ 基礎講座DVD

コンサルティング レポート

リニューアルのヒント

『なぜ、あの施設のリニューアルが上手くいかなかったのか』

業績の良い施設は原理・原則に従いつつ、時流に適応しているものです。この原理・原則とは「変えてはいけないこと」、時流とは...... >>
レポート(487号)

バックナンバーを読む

出店・開発のヒント

『なぜ、専門店チェーンの出店は苦戦するのか?』

最近の専門店チェーンの出店を見ていくと、自力集客する業種・モデルでないのに核店舗を意識せずに出店し、苦戦しているチェーンが多くあります。例えば...... >>
レポート(509号)

バックナンバーを読む

商業ビルの基本を知ろう

『商業ビルの基本を知ろう4』

■専門店の商業ビル出店の注意点ある業種の専門店にとって、それが館内に出店している他の専門店と比較して強いか弱いかは、売り場面積のシェアと売上のシェアを算出することで指数化できます。たとえば...... >>
レポート(413号)

バックナンバーを読む

SC運営のヒント NEW

『当たり前のことをやれば売上
は上がる』

ここ数年お付き合いのあるSCで、春に店長オーナー研修を実施したところ、夏からの売上が天候不順にも関わらず好調になり、テナントオーナーがみな明るくなった...... >>
レポート(510号)

バックナンバーを読む

SC販促のヒント

『サブプライム・マーケット』

ディスカウント型のスーパーマーケットやドラッグストアが地方都市で積極的に出店しています。首都圏近郊でも徐々に増えてきていますが、地方都市はすでに席巻状態といっても...... >>
レポート(499号)

バックナンバーを読む

閉店セールの仕掛け方

『上手な閉店セールの仕掛け方その4』

店舗改装のための閉店セールは当然のことながら、各テナント専門店の店舗改装が前提となります。その意味では各テナント専門店がオープンに向けてどれだけ変われるかが、...... >>
レポート(484号)

バックナンバーを読む

テナント業績アップの極意

『ご当地商品の開発』

食品、とりわけスイーツの世界で地方都市でプチヒットしているのが、「ご当地商品」です。これは、その土地の素材を生かした商品を開発し、...... >>
レポート(508号)

バックナンバーを読む

繁盛店(人)レポート

『ムーミン列車で地域再生』

第3セクター「いすみ鉄道」(大多喜町)の取り組みが注目を集めている。いすみ鉄道は房総半島の山間部のいすみ市から大多喜町にかけて走る全長 26.8kmの小さな鉄道。毎年1億円近くの赤字を...... >>
レポート(237号)

バックナンバーを読む


このページのトップへ

無料冊子
facebook

株式会社船井総合研究所
ショッピングセンターチーム

東京都千代田区丸の内 1-6-6
日本生命丸の内ビル 21階
TEL: 03-6212-2930(直通)
FAX: 03-6212-2943

株式会社船井総合研究所 オフィシャルサイト

中途採用

中途採用

M&A

M&A

ブランディングナビ

まちおこし 地域活性化 船井総研 地域ブランド創造チーム

経営企画室.com

調査の総合窓口