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コンサルティング レポート

リニューアルのヒント

『なぜ、あの施設のリニューアルが上手くいかなかったのか』

業績の良い施設は原理・原則に従いつつ、時流に適応しているものです。この原理・原則とは「変えてはいけないこと」、時流とは...... >>
レポート(487号)

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出店・開発のヒント

『出店の際に退店基準を
決めていますか?』

最近、撤退に関する相談を受ける機会が増えました。特に、出退店の経験値が多くないリージョナルチェーンからの相談が多くなっています。居抜き出店で初期投資が軽いものは、...... >>
レポート(521号)

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商業ビルの基本を知ろう

『商業ビルの基本を知ろう4』

■専門店の商業ビル出店の注意点ある業種の専門店にとって、それが館内に出店している他の専門店と比較して強いか弱いかは、売り場面積のシェアと売上のシェアを算出することで指数化できます。たとえば...... >>
レポート(413号)

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SC運営のヒント NEW

『集客する商品と売れる商品』

ファーストフード店舗の売上増の相談にのりました。 大切なことは「集客」する商品と、 「売れる」商品は必ずしも同じものではないということです。ソフトクリームの売上構成比を見ると、...... >>
レポート(526号)

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SC販促のヒント

『苦戦しているチェーン店に共通した2つの苦戦する理由とは』

苦戦しているチェーン店に共通した2つの苦戦する理由があります。1つ目は、客数減に対して集客商品を付加するケース2つ目は、競合対策に対して差別化商品を付加するケース...... >>
レポート(514号)

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閉店セールの仕掛け方

『前向きな閉店セールを
仕掛けましょう』

閉店セールは唯一、チラシタイトルだけで集客可能なイベントですので機会があれば、絶対に実施することをおすすめしています。特に、店舗改装でなく完全閉店になる場合は...... >>
レポート(524号)

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テナント業績アップの極意

『クレーム改善の取り組みの
ポイント!』

以前メルマガで、船井総研の「ミステリーショッパー調査」について簡単にご紹介させていただきました。 今回は、ミステリーショッパー調査を通して行った「クレーム改善の取り組み」について...... >>
レポート(525号)

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繁盛店(人)レポート

『ムーミン列車で地域再生』

第3セクター「いすみ鉄道」(大多喜町)の取り組みが注目を集めている。いすみ鉄道は房総半島の山間部のいすみ市から大多喜町にかけて走る全長 26.8kmの小さな鉄道。毎年1億円近くの赤字を...... >>
レポート(237号)

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