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山の日で変わるお盆商戦について
新着レポート 今年のお盆は、例年よりも長く、安定した売上が確保できた施設、店舗が多いです。
というのも、8月11日の山の日が出来たことにより、前日8月10日から盛り上がりお盆のスタートが統一できた点が大きいようです。
お盆の週は、商業施設としては10週/52週に入る施設は多くはないですが、食品カテゴリーでは必ず入るため、施設においても絶対に落としてはいけない週となります。
このお盆商戦での優勝劣敗は、食品カテゴリーが勝ちきれるかで決まります。
そして、この食品カテゴリーで勝ちきるポイントは、大きく下記5点になります。
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出張研修 みるみる育つ

コンサルティング レポート

リニューアルのヒント(16)

商業施設のリニューアルでテナントが気をつけたい「MDのズレ」とは?

リニューアルのヒント

商業施設の契約形態は普通借家から、定期借家契約になり契約期間は平均すると5~7年になっています。ですので、商業施設は、この定期借家の契約満了にあわせて......
>> レポート(451号)

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出店・開発のヒント(106)

攻める時期と整える時期

出店・開発のヒント

ここ最近、出店を加速している専門店チェーンは月坪40万円以上の商業施設に新規出店をしています。これらのチェーン企業は、1年で10店舗のペースで出店して30店舗ぐらいで壁を迎えています。企業としては、新店効果もあり増収ですが、..... >> レポート(462号)

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商業ビルの基本を知ろう(5)

商業ビルの基本を知ろう4

商業ビルの基本を知ろう

■専門店の商業ビル出店の注意点ある業種の専門店にとって、それが館内に出店している他の専門店と比較して強いか弱いかは、売り場面積のシェアと売上のシェアを算出することで指数化できます。たとえば、同じ館内に同じ業種の店が5店舗あり、...... >> レポート(413号)

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SC運営のヒント(97)

商業用不動産投資で最も重要な鉄則とは?

SC運営のヒント

ここ数年、商業施設に投資する会社からの相談がまた増えてきました。不動産投資はレジデンスやオフィスが主流ですが、商業施設やホテルはそれらよりは流動性が低いうえに、......
>> レポート(463号)

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SC販促のヒント(107)

山の日で変わるお盆商戦について

SC販促のヒント

今年のお盆は、例年よりも長く、安定した売上が確保できた施設、店舗が多いです。というのも、8月11日の山の日が出来たことにより、前日8月10日から盛り上がりお盆のスタートが統一できた点が大きいようです。......
>> レポート(464号)

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閉店セールの仕掛け方(4)

上手な閉店セールの仕掛け方 その4

閉店セールの仕掛け方

店舗改装のための閉店セールは当然のことながら、各テナント専門店の店舗改装が前提となります。その意味では各テナント専門店がオープンに向けてどれだけ変われるかが、リニューアル後の売上の推移を決めると言っても過言ではありません。 ...... >> レポート(132号)

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テナント業績アップの極意(67)

デベロッパーにしかできない、店を業績アップに導く方法とは

テナント業績アップの極意

SC業績アップは、施設集客アップが最も効果的で、これはデベロッパーの役割になります。これだけでも業績アップは可能ですが、施設集客がアップしているときに、...... >> レポート(449号)

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繁盛店(人)レポート(23)

ムーミン列車で地域再生

繁盛店(人)レポート

第3セクター「いすみ鉄道」(大多喜町)の取り組みが注目を集めている。いすみ鉄道は房総半島の山間部のいすみ市から大多喜町にかけて走る全長 26.8kmの小さな鉄道。毎年1億円近くの赤字を ...... >> レポート(237号)

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中国仕入れ(イーウー)のヒント(6)

中国・義烏に見る商品の差別化

中国仕入れ(イーウー)のヒント

今回も、中国の都市、義烏(イーウー)に関連してお伝えします。この義烏では、34以上の専門市場で約32万種類ほどの商品を扱っています。もちろん小売販売がメインではないのですが、顧客(バイヤー)の購買動機は小売販売の店舗と同じです。 ...... >> レポート(109号)

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湯けむり通信(709)

2015年に向けて!

湯けむり通信

こんにちは、海老原です。年の瀬が見えてきた時期になりました。みなさまにおいては、今年最後のピークに向けての準備に精を出していることでしょう。オーナーさま、支配人さまにおいては来年の計画もすでに立てられている事と想像します。 ...... >> レポート(709号)

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週刊まちおこし(542)

世界にはばたく地域ブランド 1

週刊まちおこし

「いつかは訪れてみたい!」そう思える地域がみなさんにもいくつかあると思います。夢のような景色、おいしい特産品、あたたかいおもてなし。さまざまな地域資源で人々を魅了する地域は、自治体の財政破綻などがささやかれる現代でも国内外を問 ...... >> レポート(542号)

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