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コンサルティング レポート

リニューアルのヒント(17)

なぜ、あの施設のリニューアルが上手くいかなかったのか

リニューアルのヒント

業績の良い施設は原理・原則に従いつつ、時流に適応しているものです。この原理・原則とは「変えてはいけないこと」、時流とは「変えなければいけないこと」です。......
>> レポート(487号)

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出店・開発のヒント(109)

人里はなれた立地の開発

出店・開発のヒント

専門店業界にとっては、従来型の商業施設内立地がのきなみ調子が悪くなる現在、新しい立地を開拓しなければという気持ちが強いです。大都市の百貨店や駅ビルは、売れるが..... >>
レポート(488号)

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商業ビルの基本を知ろう(5)

商業ビルの基本を知ろう4

商業ビルの基本を知ろう

■専門店の商業ビル出店の注意点ある業種の専門店にとって、それが館内に出店している他の専門店と比較して強いか弱いかは、売り場面積のシェアと売上のシェアを算出することで指数化できます。たとえば、同じ館内に同じ業種の店が5店舗あり、...... >> レポート(413号)

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SC運営のヒント(112)NEW

成熟時代でも打ち手はある

SC運営のヒント

お付き合いのあるドライブイン施設が、昨年一昨年とレストラン・フードコートをリニューアルし、いずれも売上が倍近い伸びとなっていますという連絡をいただきました。...... >> レポート(489号)

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SC販促のヒント(112)

都市型駅ビルと地方駅ビルの業績アップ手法の大きな違いとは?

SC販促のヒント

これまで好業績を維持してきていた駅ビルですが、業績の明暗が分かれる中で、テナントリレーションの大幅な見直しがはじまっています。首都圏にある駅ビルでは......>> レポート(484号)

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閉店セールの仕掛け方(4)

上手な閉店セールの仕掛け方 その4

閉店セールの仕掛け方

店舗改装のための閉店セールは当然のことながら、各テナント専門店の店舗改装が前提となります。その意味では各テナント専門店がオープンに向けてどれだけ変われるかが、リニューアル後の売上の推移を決めると言っても過言ではありません。 ...... >> レポート(132号)

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テナント業績アップの極意(67)

デベロッパーにしかできない、店を業績アップに導く方法とは

テナント業績アップの極意

SC業績アップは、施設集客アップが最も効果的で、これはデベロッパーの役割になります。これだけでも業績アップは可能ですが、施設集客がアップしているときに、...... >> レポート(449号)

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繁盛店(人)レポート(23)

ムーミン列車で地域再生

繁盛店(人)レポート

第3セクター「いすみ鉄道」(大多喜町)の取り組みが注目を集めている。いすみ鉄道は房総半島の山間部のいすみ市から大多喜町にかけて走る全長 26.8kmの小さな鉄道。毎年1億円近くの赤字を ...... >> レポート(237号)

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中国仕入れ(イーウー)のヒント(6)

中国・義烏に見る商品の差別化

中国仕入れ(イーウー)のヒント

今回も、中国の都市、義烏(イーウー)に関連してお伝えします。この義烏では、34以上の専門市場で約32万種類ほどの商品を扱っています。もちろん小売販売がメインではないのですが、顧客(バイヤー)の購買動機は小売販売の店舗と同じです。 ...... >> レポート(109号)

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