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コンサルティング レポート

リニューアルのヒント

『なぜ、あの施設のリニューアルが上手くいかなかったのか』

業績の良い施設は原理・原則に従いつつ、時流に適応しているものです。この原理・原則とは「変えてはいけないこと」、時流とは...... >>
レポート(487号)

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出店・開発のヒント

『三等立地開発の時代』

みなさま、「企業主導型保育事業」について、ご存知でしょうか。「企業主導型保育事業」とは民間企業が保育事業を行うことであり、実は非常にショッピングセンターと親和性が高い事業となっております。商業施設の賃料は、 非常に...... >>
レポート(537号)

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商業ビルの基本を知ろう

『商業ビルの基本を知ろう4』

■専門店の商業ビル出店の注意点ある業種の専門店にとって、それが館内に出店している他の専門店と比較して強いか弱いかは、売り場面積のシェアと売上のシェアを算出することで指数化できます。たとえば...... >>
レポート(413号)

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SC運営のヒント NEW

『企業主導型保育事業のおすすめ』

みなさま、「企業主導型保育事業」について、ご存知でしょうか。「企業主導型保育事業」とは民間企業が保育事業を行うことであり、実は非常にショッピングセンターと親和性が高い事業となっております。たとえば、...... >>
レポート(536号)

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SC販促のヒント

『なぜ、オープン初日で
負けられないのか?』

オープン日は最も商圏が広がり、客数が集められる日です。つまり、施設、店舗にとって最も売上が見込める日となります。一般的に、衣料、住関連の業種であれば初日売上の50倍が食品であれば80倍が年間売上の目安となります。ですから、...... >>
レポート(538号)

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閉店セールの仕掛け方

『前向きな閉店セールを
仕掛けましょう』

閉店セールは唯一、チラシタイトルだけで集客可能なイベントですので機会があれば、絶対に実施することをおすすめしています。特に、店舗改装でなく完全閉店になる場合は...... >>
レポート(524号)

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テナント業績アップの極意

『クレーム改善の取り組みの
ポイント!』

以前メルマガで、船井総研の「ミステリーショッパー調査」について簡単にご紹介させていただきました。 今回は、ミステリーショッパー調査を通して行った「クレーム改善の取り組み」について...... >>
レポート(525号)

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繁盛店(人)レポート

『ムーミン列車で地域再生』

第3セクター「いすみ鉄道」(大多喜町)の取り組みが注目を集めている。いすみ鉄道は房総半島の山間部のいすみ市から大多喜町にかけて走る全長 26.8kmの小さな鉄道。毎年1億円近くの赤字を...... >>
レポート(237号)

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