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商業施設の評価とテナント出店のポイント
新着レポート 専門店チェーンはそのほとんどが商業施設を主な出店場所としています。
そのため、これらの店舗の業績は自社のMD以上に入居している商業施設の影響を受けやすいと言えます。
専門店チェーンが、なぜ高い家賃を払って商業施設に入居するかと言えば、集客に期待するからであって、自力販促をするユニクロなどを除けば、最も大切な集客を商業施設にゆだねているのです。
そのため商業施設を評価する一番のポイントは安定した集客力をはかれるデベロッパーであるかどうかになります。
その集客力は、戦略的にはリーシング力、戦闘術的にはリレーション力、戦闘的には施設販促力になります。
いま、郊外型モールが苦戦している最大の要因は、
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出張研修 みるみる育つ

コンサルティング レポート

リニューアルのヒント(16)

商業施設のリニューアルでテナントが気をつけたい「MDのズレ」とは?

リニューアルのヒント

商業施設の契約形態は普通借家から、定期借家契約になり契約期間は平均すると5~7年になっています。ですので、商業施設は、この定期借家の契約満了にあわせて......
>> レポート(451号)

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出店・開発のヒント(105)

商業施設の評価とテナント出店のポイント

出店・開発のヒント

専門店チェーンはそのほとんどが商業施設を主な出店場所としています。そのため、これらの店舗の業績は自社のMD以上に入居している商業施設の影響を受けやすいと言えます。専門店チェーンが、なぜ..... >> レポート(460号)

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商業ビルの基本を知ろう(5)

商業ビルの基本を知ろう4

商業ビルの基本を知ろう

■専門店の商業ビル出店の注意点ある業種の専門店にとって、それが館内に出店している他の専門店と比較して強いか弱いかは、売り場面積のシェアと売上のシェアを算出することで指数化できます。たとえば、同じ館内に同じ業種の店が5店舗あり、...... >> レポート(413号)

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SC運営のヒント(95)

【号外】ついに最終回!商業施設経営のための勉強会のご案内

SC運営のヒント

オフ会「最終回」にむけて。SCオフ会は、来る7/21を最終回といたします。これまで8年近く続けてこられたのも、皆様のご支持あってのことと、感謝申し上げます。やめることになった......
>> レポート(459号)

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SC販促のヒント(106)

優秀店長がみるみる育つ仕組みづくりとは?

SC販促のヒント

客単価と接客効果については、予算帯の考え方と購買頻度指数に添って普段提案しています。例えば、1万円予算(8千円~12千円)以上 接客、5千円予算(4千円~8千円)以下 セルフ。購買頻度指数は......>> レポート(440号)

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閉店セールの仕掛け方(4)

上手な閉店セールの仕掛け方 その4

閉店セールの仕掛け方

店舗改装のための閉店セールは当然のことながら、各テナント専門店の店舗改装が前提となります。その意味では各テナント専門店がオープンに向けてどれだけ変われるかが、リニューアル後の売上の推移を決めると言っても過言ではありません。 ...... >> レポート(132号)

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テナント業績アップの極意(67)

デベロッパーにしかできない、店を業績アップに導く方法とは

テナント業績アップの極意

SC業績アップは、施設集客アップが最も効果的で、これはデベロッパーの役割になります。これだけでも業績アップは可能ですが、施設集客がアップしているときに、...... >> レポート(449号)

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繁盛店(人)レポート(23)

ムーミン列車で地域再生

繁盛店(人)レポート

第3セクター「いすみ鉄道」(大多喜町)の取り組みが注目を集めている。いすみ鉄道は房総半島の山間部のいすみ市から大多喜町にかけて走る全長 26.8kmの小さな鉄道。毎年1億円近くの赤字を ...... >> レポート(237号)

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中国仕入れ(イーウー)のヒント(6)

中国・義烏に見る商品の差別化

中国仕入れ(イーウー)のヒント

今回も、中国の都市、義烏(イーウー)に関連してお伝えします。この義烏では、34以上の専門市場で約32万種類ほどの商品を扱っています。もちろん小売販売がメインではないのですが、顧客(バイヤー)の購買動機は小売販売の店舗と同じです。 ...... >> レポート(109号)

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湯けむり通信(709)

2015年に向けて!

湯けむり通信

こんにちは、海老原です。年の瀬が見えてきた時期になりました。みなさまにおいては、今年最後のピークに向けての準備に精を出していることでしょう。オーナーさま、支配人さまにおいては来年の計画もすでに立てられている事と想像します。 ...... >> レポート(709号)

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週刊まちおこし(542)

世界にはばたく地域ブランド 1

週刊まちおこし

「いつかは訪れてみたい!」そう思える地域がみなさんにもいくつかあると思います。夢のような景色、おいしい特産品、あたたかいおもてなし。さまざまな地域資源で人々を魅了する地域は、自治体の財政破綻などがささやかれる現代でも国内外を問 ...... >> レポート(542号)

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