明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

無料経営相談 0120-958-270 (平日 9:00-18:00)

文字サイズ
標準
拡大

研究会

お問い合わせ

お問合わせ番号:290032




これを読めば全国で売れている商品がわかる!!

「メリハリ消費」という言葉に代表されるように、個人のライフスタイルや価値観に応じた「質重視」の商品への支持が高まっています。一方で小売の現場では、業界再編が加速し、効率化による画一的な売り場・商品構成の店が増えてきています。地方のスーパー・食品専門店こそ、他店とは違う品揃えで、大手にはない付加価値を消費者へ提供する必要性がより高まっているのではないでしょうか?
 現在、船井総研には約20名の食品専門コンサルタントが在籍しており、現在500社の会員組織を有しています。その中には地域固有の食文化や素材を活かしたおもしろい商品をつくるメーカーさん、そしてそういった商品を仕入れて、売れに売れているスーパーさんが多数いらっしゃいます。
本無料FAXレターでは彼らが作る、売れている商品情報を毎月1回、無料でお届けさせていただきます。         

無料FAXレター会員の3つのメリット

1.繁盛店や注目店がこっそり仕入れている売れる商品情報を月に1回紹介
2.オリジナル商品(PB・OEM)の製造委託先のご紹介も可能!
3.船井総研主催の食品メーカーとのマッチングフェアに無料招待!

毎月紹介する売れる商品を一部ご紹介!

1.ご当地スーパー本でも紹介されている高知県N社のバカ売れお菓子
2.メディアに引っ張りだこの香川県K社のご当地ラーメン
3.氷温熟成した精肉専門店I社の「とろけるチャーシュー」
4.長野県安曇野の契約栽培農家のりんごを使ったアップルパイをつくるM社
5.石垣島産の素材を使った石垣島限定『絶品スイーツ』
6.健康志向のお客様に支持されるリピート率抜群の○○茶を作るK社
7.ANAマイチョイスに採用されたワイナリーが本気でつくった激ウマ無添加ジュース
         

お客様の声

わくわくするような売り場づくりで女性客の圧倒的な支持を受けるB社 様
私達は以前までは効率化重視のどこにでもある地方のスーパーでした。それでもしっかりと利益を出し続けていましたが、相次ぐ大型店舗の競合店の出現で売上は半減。このままではダメだと思い、商品力での差別化を試みることにしました。買い物客である女性の目線を徹底的に分析し、女性が買いたくなる商品は何なのかを考え続けた結果、だんだんと売上も回復してきて、今では過去最高の売上を叩き出すようになりました。 しかし問題がひとつありました。女性は流行に非常に敏感であるとともにすぐに飽きてしまいます。そんな女性達に常に魅力的な商品を出し続けるのはどうしてもネタ不足になりがちでした。その問題を解決してくれたのがこのFAXレターでした。毎月最新の売れている商品情報が届くので、話題に事欠くことがなくなりました。さらにこれが『無料』ですから、自信を持っておススメします。

費用

無料

講師紹介

横山 玟洙
横山 玟洙
株式会社 船井総合研究所
専門は食品メーカー・食専門店の商品開発・販路開拓・ブランディング。メディアを活用したプロモーション戦略による販路開拓などが専門。  またPB商品の開発やPB受託強化のための営業手法についての実績多数。
花岡 良輔
花岡 良輔
株式会社 船井総合研究所
「中小食品メーカーが3年3倍になるブランド化戦 略」をコンサルティングテーマに活動し、「船井流ヒッ ト商品開発法」で数々のヒット商品を世に送り出し ている。 自社ブランド作り・商品ブランド作 りに関しては、小売店・消費者の意 見とトップの想いを融合させるそ の独自のノウハウは船井総研でも 定評がある。
◆食品産業新聞「中小食品メーカーのブランド化戦略」「販促大全」執筆中

※ このFAXレターは無料です。※


この研究会に申し込む
メルマガタイトル
全てのメルマガを見る>>