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宅配・ケータリング研究会

次回 2017年7月27日(木)
 
『従業員たった7人で パーティケータリングで2億円
営業利益率20%超えを達成』
石田氏の写真

講師:株式会社サイタブリア(ケータリングサービス)
    代表取締役 石田 聡

会場:現場視察(東京)

従業員は9時~17時で勤務。
暇な時に仕込みを進め、当日はオーバナイトクッキングで無人で事前調理。
テイクアウト用窓口を設置し、見込み客の為の試食スペースやプレゼンスペースも完備。
どのような厨房機器なのか?間取りは?
空間演出の為の商品力や演出方法、気になる点をすべてお見せします!

<1日集中視察バスツアー>

「生の情報、経営者の想いに触れられるのはやはり視察ですね」
「今の自分に欲しい情報が、ここにありました」

毎回好評の視察ツアーを7月27日(木)に実施します。まだ会員ではない方も、これを機にぜひご参加ださい!

参加費: 会員 12,000円 / お試し参加 15,000円 ※視察ツアーは、会費とは別に参加費が必要になります

視察スケジュール
時間 実施事項 場所
9:30 集合 東京駅
10:00 バスで出発
11:00~11:40 視察 サイタブリア フードラボ
12:00~12:45 昼食 食事会場
13:00~13:45 講演(サイタブリア 石田社長) 講演会場
14:00~14:50 講演(船井総研)
15:00~15:30 まとめ
16:00 解散 東京駅

研究会概要

ケータリング・宅配倶楽部
ケータリング・宅配倶楽部
ケータリング・宅配倶楽部
ケータリング・宅配倶楽部

1.定例会

2月・4月・6月・12月に定例会を開催しています。定例会では毎回業界の中でも先進的な取り組みをされているゲスト講師をお招きしています。『圧倒的地域一番店』を目指す志の高い企業の経営者が集まり、自社の成功事例などを情報交換・友作りをする場となっています。

2.視察ツアー

2月・10月には先進企業にお伺いさせていただき、現場から学ぶ視察ツアーを開催します。代表者によるゲスト講演だけでなく、実際に現場から成功のルールを学ぶことができるとあって、毎回、大反響をいただいているツアーとなっています。「百聞は一見にしかず」と言いますが、船井幸雄は「百見は一体験にしかず」とよく言っていました。聞いて、見て、学び、実際に試みて成功のルールを身に着けていただくための視察ツアーです。

3.経営戦略セミナー(船井総研最大のセミナー)

毎年8月に開催され、2015年は述べ3000社以上が参加した船井総研が主催する最大のセミナーへご参加いただけます。普段滅多に講演を聞くことのできない日本を代表するビジネスリーダーと船井総研が誇るトップコンサルタントの講演から経営のヒントを得ることができます。


ケータリング・宅配倶楽部
ケータリング・宅配倶楽部
ケータリング・宅配倶楽部
ケータリング・宅配倶楽部

ケータリング・宅配倶楽部



2017年度 スケジュール

日時 場所
3月9日(木) 船井総研 東京本社
4月11日(火)  船井総研 東京本社
6月8日(木) 船井総研 東京本社
7月27日(木) 視察クリニック
8月23日(水)~25日(金) 第91回 経営戦略セミナー
10月25日(水)~26日(木) 視察@北海道
12月1日(金)  船井総研 東京本社

ケータリング・宅配倶楽部
※移動交通費・宿泊費等は各自ご負担となります。 ※予定は変更になる場合があります。予めご了承ください。 ※昼食は弊社でご用意します。

会費

入会金:50,000円(税抜)
年会費:300,000円(税抜)/1名様(月々25,000円税抜)
追加参加料:25,000円(税抜)/1人


入会金には以下のサービスが含まれます。


<注1>商圏バッティングについて
同一商圏で競合関係になる企業様が入会したのでは、前向きな情報共有ができません。その ため同一商圏から同一業態の入会希望が出た場合には、前に入会している会員様に了解をい ただいてから参加していただくようになります。ご了承ください。 ※ただし、商圏・業態の考え方は、船井総研にお任せいただきます。

<注2>消費税について
本契約の有効期間中に、租税関連法が改正され、消費税率等が変更された場合には、料金等 に係る消費税額も自動的に変更されるものとします。 別途お送りする会則をご確認ください。

講師紹介

堀部太一
堀部 太一
株式会社 船井総合研究所
入社以来、飲食業界に従事。実家が飲食店を営んでいる事から、答 えは全て現場にあるとのモットーにて、月に25日間は現場でコンサ ルティング支援を行っている。お客様との連絡頻度を徹底的に増や し、個別の店舗毎に、独自の業績アップ手法をまとめるスキルは船 井総研で随一。実行レベルまでの細かいサポートが人気である。

船越 良
船越 良
株式会社 船井総合研究所
入社以来、農産物・加工食品・飲食店の業態付加、販促戦略、 WEB活用などのテーマに携わってきた。WEB活用においては、 HP、ポータルサイト、SNS、スマートフォン…と、一口にWEBと 言えど様々な活用方法があるが、自社の戦う領域で何が最適な 方法なのかを現場の数値を基に提案し、お客様の業績向上に努 めている。
小林 耕平
小林 耕平
株式会社 船井総合研究所
入社以来、宅配・ケータリング業を専門とするまでは、30業種以上の プロジェクトを経験。その経験から、事例主義ながらも、業界特有の固定 観念に縛られない提案を重視している。外食業をはじめ、ホテルやブライ ダルなどの施設業、惣菜店やスーパーなど食品小売業などを中心に、宅 配事業の構築・新規参入から、マーケティング戦略の構築、利益改善の仕 組み構築まで、机上の空論ではない、即実践可能な提案に定評がある。
柳生 紘輝
柳生 紘輝
株式会社 船井総合研究所
入社以来、一貫して宅配・ケータリング業界を中心としたフード ビジネスのコンサルティングを経験。現場主義をモットーとし、 SEO対策やPPC広告の代行業からHP構成企画まで戦闘レベ ルでの豊富な経験を活かしたWEBマーケティングでの即時業 績UPに定評がある。
春日 大輝
春日 大輝
株式会社 船井総合研究所
関西学院大学卒業後、大手食品メーカーに入社。食流通の最前線で具体的ノウハウを取得した後、船井総研に転職。転職後も食に関する企業の支援にこだわり、現在は宅配・ケータリング業を専門としている。月20日以上を現場でのコンサルティングに費やし、支援先数は社内でも随一。戦闘レベルの提案から中長期的な戦略構築まで、経営者に徹底的に寄り添うコンサルティングスタイルには定評がある。


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