明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

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ケータリング・宅配倶楽部

研究会概要

ケータリング・宅配倶楽部
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1.定例会

2月・4月・6月・12月に定例会を開催しています。定例会では毎回業界の中でも先進的な取り組みをされているゲスト講師をお招きしています。『圧倒的地域一番店』を目指す志の高い企業の経営者が集まり、自社の成功事例などを情報交換・友作りをする場となっています。

2.視察ツアー

2月・10月には先進企業にお伺いさせていただき、現場から学ぶ視察ツアーを開催します。代表者によるゲスト講演だけでなく、実際に現場から成功のルールを学ぶことができるとあって、毎回、大反響をいただいているツアーとなっています。「百聞は一見にしかず」と言いますが、船井幸雄は「百見は一体験にしかず」とよく言っていました。聞いて、見て、学び、実際に試みて成功のルールを身に着けていただくための視察ツアーです。

3.経営戦略セミナー(船井総研最大のセミナー)

毎年8月に開催され、2015年は述べ3000社以上が参加した船井総研が主催する最大のセミナーへご参加いただけます。普段滅多に講演を聞くことのできない日本を代表するビジネスリーダーと船井総研が誇るトップコンサルタントの講演から経営のヒントを得ることができます。


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年間スケジュール

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スケジュール

日時 場所 内容
2月3日(水) 鹿児島 視察ツアー
4月12日(火) 船井総研 五反田オフィス 定例勉強会
6月 9日(木) 船井総研 五反田オフィス 定例勉強会
8月22日(月)~
8月24日(水)
第90回 経営戦略セミナー
グランドプリンスホテル新高輪
食品ビジネス経営研究会 ビジネスマッチングフェア2016
8月22日(月) 株式会社船井総合研究所 丸の内オフィス
「食品ビジネス経営研究会」「菓子店経営研究会」「宅配・ケータリング研究会」「蔵倶楽部」「養鶏研究会」「次世代給食業経営研究会」等、食品関連の研究会会員様が一堂に会する年に一度の展示会(ビジネスマッチング)イベント開催です。
10月17日(月) 船井総研 東京本社 定例勉強会
12月 2日(金) 船井総研 東京本社 定例勉強会
※移動交通費・宿泊費等は各自ご負担となります。 ※予定は変更になる場合があります。予めご了承ください。 ※昼食は弊社でご用意します。

年会費

1名様 324,000円/年(月々27,000円)
※ 税込価格です


<注1>商圏バッティングについて
同一商圏で競合関係になる企業様が入会したのでは、前向きな情報共有ができません。その ため同一商圏から同一業態の入会希望が出た場合には、前に入会している会員様に了解をい ただいてから参加していただくようになります。ご了承ください。 ※ただし、商圏・業態の考え方は、船井総研にお任せいただきます。

<注2>消費税について
本契約の有効期間中に、租税関連法が改正され、消費税率等が変更された場合には、料金等 に係る消費税額も自動的に変更されるものとします。 別途お送りする会則をご確認ください。

講師紹介

堀部太一
堀部 太一
株式会社 船井総合研究所
入社以来、飲食業界に従事。実家が飲食店を営んでいる事から、答 えは全て現場にあるとのモットーにて、月に25日間は現場でコンサ ルティング支援を行っている。お客様との連絡頻度を徹底的に増や し、個別の店舗毎に、独自の業績アップ手法をまとめるスキルは船 井総研で随一。実行レベルまでの細かいサポートが人気である。

船越 良
船越 良
株式会社 船井総合研究所
入社以来、農産物・加工食品・飲食店の業態付加、販促戦略、 WEB活用などのテーマに携わってきた。WEB活用においては、 HP、ポータルサイト、SNS、スマートフォン…と、一口にWEBと 言えど様々な活用方法があるが、自社の戦う領域で何が最適な 方法なのかを現場の数値を基に提案し、お客様の業績向上に努 めている。
小林 耕平
小林 耕平
株式会社 船井総合研究所
入社以来、宅配・ケータリング業を専門とするまでは、30業種以上の プロジェクトを経験。その経験から、事例主義ながらも、業界特有の固定 観念に縛られない提案を重視している。外食業をはじめ、ホテルやブライ ダルなどの施設業、惣菜店やスーパーなど食品小売業などを中心に、宅 配事業の構築・新規参入から、マーケティング戦略の構築、利益改善の仕 組み構築まで、机上の空論ではない、即実践可能な提案に定評がある。
砂原 貴憲
砂原 貴憲
株式会社 船井総合研究所
青山学院大学経済学部卒業後、旧財閥系の商社に入社。その後世界最大の外 資系医療機器メーカーへ転職の後、株式会社船井総合研究所へ入社 。船井 総研入社前には法人向営業・事業投資先の管理や海外現地生産拠点の立上 げなどに尽力。現在フードビジネス支援部 宅配・ケータリングチームに所属。 宅配事業の構築・新規参入から既存事業の活性化に対しWeb・紙媒体・人的 営業を駆使、最速で結果を出すためのマーケティング・販促を得意とする。
柳生 紘輝
柳生 紘輝
株式会社 船井総合研究所
入社以来、一貫して宅配・ケータリング業界を中心としたフード ビジネスのコンサルティングを経験。現場主義をモットーとし、 SEO対策やPPC広告の代行業からHP構成企画まで戦闘レベ ルでの豊富な経験を活かしたWEBマーケティングでの即時業 績UPに定評がある。
春日 大輝
春日 大輝
株式会社 船井総合研究所
関西学院大学卒業後、大手食品メーカーに入社。食品メーカーでは量販店 担当の営業として現場の最前線で活躍。船井総研に転職後は食に関する 企業の支援に徹底的にこだわり、20社を超える支援やプロジェクトに加 わり成果を上げる。宅配・ケータリング業を専門としてからも、自分で現場 に足を運んで得た生々しい事例を基に構築した戦闘レベルの提案に、船 井流のマーケティング戦略を掛け合わせたユニークな提案に定評がある。


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