明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

無料経営相談 0120-958-270 (平日 9:00-18:00)

文字サイズ
標準
拡大

研究会

お問い合わせ

お問合わせ番号:100636


旅館経営研究会

旅館経営研究会 とは

志高き経営者様が集う、2ヶ月に1回の勉強会組織です。

研究会の活動内容は、大きく3つ。

① 船井総研の業業種特化したコンサルタントによる講演
② 旅行業界に精通した業界人によるゲスト講話
③ 各地から集った旅館・ホテル経営者同士による情報交換会


一方的ではなく、双方向のコミュニケーションが取れる
スタイルの勉強会が、船井総研の研究会です。

さらに船井総研では、日本の旅館経営研究会 も運営しており
こちらの研究会とも連携をとることで、観光業の多角的な発展の中心を担う会です。


本研究会に入会いただいたお客様には、弊社会員サポートサービス
FUNAI メンバーズ Plus」を無料でご利用いただけます。

2016年 開催スケジュール

開催日 開会場所
1月20日(水) 船井総研 芝セミナープレイス
4月20日(水) 船井総研 芝セミナープレイス
6月21日(火) 船井総合研究所 東京本社
8月22~24日(※うち 2日間会費充当) 第 90 回 経営戦略セミナー
※詳細は確定次第、ご案内させていただきます
10月24日(月) 船井総研 芝セミナープレイス
10月27日(日)~28日(月) ホテルナトゥールヴァルト富良野

2017年 開催スケジュール

開催日 開会場所
1月22日(日)~23日(月) 冬のクリニック(未定)
3月13日(月) 船井総研 大阪本社
7月3日(月)~4日(火) 夏のクリニック(未定)
8月23日(水)~25日(金) 第91回経営戦略セミナー
※詳細は確定次第、ご案内させていただきます
10月18日(水) 船井総研 芝セミナープレイス

旅館経営研究会 の特徴

1.「実践までの落とし込みを重要視」 
事例やノウハウの共有し、戦略を練る。船井総研の研究会はここでは終わりません。
皆様の売上が向上するための戦術まで確立し、現場で活用して頂くためのPDCAを生み出します。

2.「志の高い同業者との“つながり”」 
研究会には旅館業・観光業を良くしたい!楽しく働き、お客様に愛されるために努力している経営者様が集結しておられます。
そんな経営者様同士だからこそ、強い繋がりがあります。

3.「年に一度の旅行業経営研究会との合同開催」

同様に、旅館経営者様のための経営研究会を運営しております。
年に一度、合同開催される「旅館研究会×旅行会社研究会」は、船井総研でしか実現しえない観光業フォーラムです。

4.「発信型の勉強会」 
船井総研の研究会は講師の講話をお聞き頂くだけではありません。
日々皆様が感じていることや成功した体験を積極的に共有して頂き、自らも吸収して頂く「発信型」の研究会です。

5.「収益性・社会性・教育性」の3つの側面から 優れた企業を目指す!」 

稼ぐたけでは、愛される旅館に成ることはできません。しかし、社会性を保つばかりで稼げなければ会社は幸せには成れません。
本研究会では、そのどちらも実現するための、感性豊かなプロフェッショナルを育成するこを目指した研究会です。

旅館経営研究会 に入会するとこんなにお得


費用

● お試し参加 : 無料
● 正式入会 : 年会費 240,000円 / 一名様(税抜)
● 会員様の追加ご参加:1回につき20,000円(税抜)
※年1回開催のクリニックは内容によりご宿泊の場合がございますので、ご参加の場合の参加費は年会費とは別料金となります。


講師紹介

山本 大輔
山本 大輔
株式会社 船井総合研究所
横浜国立大学卒業後、船井総研に入社。現在の専門業種は、ホテル・旅館など観光業。その他、造園業・家具店・メガネ店・リサイクルショップ・美容室・ネット通販など10業種以上のクライアントを持つ。業種が異なっても、船井流マーケティングを実践し、多数の成功事例を誇る。
「顧客満足度」と「従業員満足度」をバランスよく高められる、「満足度経営コンサルタント」としてお客様から絶大な支持を得ている。
2016年1月より、ホテル・旅館チームを新設。国内・海外から人が集まる、そこで働く人が増えるから、地方ガが潤う・・・「観光業が日本を救う」と本気で思っている。

梶岡 健吾
梶岡 健吾
株式会社 船井総合研究所
1990年岡山の桃農家に生まれる。高校卒業後、防衛大学校に進学し半年間の訓練を受ける。その後、怪我により退役し、大阪大学卒業を経て、船井総合研究所へ入社。 船井総研では、観光・旅館業に専門特化したコンサルティングを行う。"マーケティング理論を現場知と融合することを信条とし、日々全国の温泉旅館・ホテルを行脚している。 自衛隊時代に培った強い組織作りのノウハウと不屈の精神を武器に徹底的に現場に入り込み、旅館・ホテルの業績UPに取り組む。

秋山 男
秋山 男
株式会社 船井総合研究所
三世代にわたり経営者(全て異なる企業)という経営一家で育ってきた経緯から、企業運営においての最大の差別化は「人財」であるということを信じ、船井総研へ入社。入社後は、サービス業をはじめ「労働集約型」といわれる不人気業種での人財採用や研修に従事。現在は旅館業の専門コンサルタントとして、日本全国の旅館・ホテルの支援に奔走している。特に、現場密着で実践している人財採用の手法から、多くの成功事例を元にした評価制度作成による組織活性化コンサルティングを得意としている。 現場感を大切にし、クライアント企業に入り込んだ“現場第一主義”のコンサルティングを心がけている。

この研究会はお試し参加可能です


この研究会に申し込む
メルマガタイトル
全てのメルマガを見る>>