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食品ビジネス経営研究会










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2018年 スケジュール

日時 会場 内容
2月8日(木)
船井総研 東京本社 定例会
4月24日(火)
船井総研 東京本社 定例会
6月21日(水)
6月22日(木)
金沢・富山 視察ツアー
8月下旬 会場未定 第92回 経営戦略セミナー
9月未定 視察先未定 モデル企業視察ツアー
10月4日(木) 船井総研 五反田オフィス 定例会
12月4日(火) 船井総研 東京本社 総会

各会の進行スケジュール(例)

食品ビジネス経営研究会

会費



入会金には以下のサービスが含まれます。


講師紹介

花岡 良輔
花岡 良輔
株式会社 船井総合研究所
「中小食品メーカーが3年3倍になるブランド化戦略」をコンサルティングテーマに活動し、「船井流ヒット商品開発法」で数々のヒット商品を世に送り出している。自社ブランド作り・商品ブランド作りに関しては、小売店・消費者の意見とトップの想いを融合させるその独自のノウハウは船井総研でも定評がある。
◆食品産業新聞「中小食品メーカーのブランド化戦略」「販促大全」執筆中
中野 一平
中野 一平
株式会社 船井総合研究所
船井流即時業績向上法を各種ツールに落とし込んだ「造り手の想いを伝える」通販を得意としている。これまで500以上の様々な食品の通販事例に携わり、四季を通じたイベント、固定客化、名簿収集活動、蔵祭り・工場祭などで実績を上げている。自身も販売士2級の資格を有する。
「やれば必ず結果はついてきます」
横山 玟洙
横山 玟洙
株式会社 船井総合研究所
食品メーカー・小売店のコンサルティングに従事。船井流の食品小売のノウハウを活かし、小売店の活性化はもとより、メーカー・卸の直販事業強化や6次産業化を専門にコンサルティングを行っています。
日本食糧新聞社『月刊食品新製品トレンド』にて「話題の商品開発プロジェクト」執筆中
◆月刊「食品新製品トレンド」
前田 輝久
前田 輝久
株式会社 船井総合研究所
船井総研に入社以来、食品専門店の店舗開発や業績向上のコンサルティングを行っている。なかでも、養鶏・養豚業などの畜産業直売店の開発では船井総研の中でもトップクラスの実績を持つ。商品開発から売場づくり、販促提案まで、現場に入り込んでの提案と実行までを支援し、即時業績向上、店舗への集客数アップでは高い評価を得ている。最近では、通信販売の構築にも取り組んでいる。
田中 渉
田中 渉
株式会社 船井総合研究所
徹底して現場にこだわる超現場主義者。現場にしか答えはないという信念から、少しでも気になることがあると現場に出かけていく。小売業からサービス業まで業種業態を問わず数々の現場調査を行ない、そこから得られた数々の具体的実践的なノウハウに対する顧客の信頼は厚い。
寳澤賢寿
寳澤 賢寿
株式会社船井総合研究所
船井総研入社後、食品業界のコンサルティングに従事。 特に通信販売については10年以上のキャリアを持ち、食品メーカーの収益拡大の策として、直販ビジネスの可能性を模索し、様々な業種の参入手法を提供することをテーマとしている。近年は通販強化での成功率は80%以上をほこる。
中渕 綾
中渕 綾
株式会社 船井総合研究所
同志社大学経済学部卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。 主なコンサルティング領域は飲食店や食品メーカー、食品卸でありその中でも飲食店のインターネット集客、食品のEコマース(通信販売)での実績が豊富である。 また調味料メーカー、酒販店、和菓子、洋菓子、焼肉、飲食業、弁当など食品関連の業種におけるコンサルティングはほぼ網羅しているため、インターネットのみにとらわれない集客手法・販売促進においても実績が豊富である。
川村 諒志
川村 諒志
株式会社 船井総合研究所
愛知県出身。大学卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。
入社後は、食品業界のコンサルティングを行い、中でもWEBプロモーション戦略に強みを持ち、 日々業績向上に努める。現在は食の観光マーケットにおける新規業態の開発や商品開発のサ ポートを行っている。その中で、全国各地の観光地の現場に調査に赴く回数は全社でも随一で、 最新の観光マーケット動向や事例の収集に努めている。
薄田 陽
薄田 陽
株式会社 船井総合研究所
熊本県出身。株式会社船井総合研究所に入社後は、飲食・中古リユース業のコンサルを経て、食品業界のコンサルティングに従事している。中でもWEBマーケティングに強みを持ち、日々業績向上に努める。地域密着の企業様のコンサルティングを行い、地方活性を目指している。

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