明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

無料経営相談 0120-958-270 (平日 10:00-18:00)

文字サイズ
標準
拡大
無題ドキュメント

参加する|セミナー

お問い合わせ

セミナー番号:311174

終了 アパレルメーカー WEB&カタログ活用で卸で+1億円セミナー
img
↑↑↑↑
[PDF形式]
詳しい情報はこちらをクリックしてください
(FAX申し込み用紙あり)
 

 
アパレルメーカーが新規開拓できる! 売れる!
全国のセレクトショップへ販路開拓!
自社ブランド商品がバンバン売れるメーカーになる!
 

 
【脱・問屋!】
◇ 店舗と直接の商売で利益が大幅アップ!
もう問屋さん頼みは卒業してください!
直接の営業で、もっと利益が取れるメーカーになる!
 
【脱・下請け!】
◇ 自社オリジナルブランド商材が売れる!
下請けOEMから脱却!
お客さんから買いたいとお願いされるオリジナルブランド商品を拡大!
 
【脱・量販系!】
◇ セレクトショップからクチコミで広がる!
社員が誇りに思える店と付き合う!
話題のセレクトショップで売られれば、クチコミが広がる!
 
 
WEB&カタログ活用モデル実践・成功事例
 
【1】 営業の間のわずかな時間と手間で「高確率で自社展示会に呼べる未取引ショップリスト」を作成し、カタログDMを送付し、反響率10%・5件の新規口座を獲得。(靴:5億円)
 
【2】 1日あたりたった5分! バイヤーが熟読したくなるマーケットレポートを毎週配信してファン化。
口コミで新規も増え続け、ブランド立ち上げ3年で売上7億円を達成。(アパレル:7億円)
 
【3】 女性バイヤーに「社長、絶対これ!」と言わせる商品企画と展示方法でバイヤーがブースに殺到。3日間の合同展示会で600枚の名刺を獲得。(バッグ:1.5億円)
 
【4】 会社案内でしかなかったホームページを売れるブランドサイトにリニューアル。広告費0円で、リニューアル1ヶ月で4件の問い合わせを獲得。(靴:8億円)
 
【5】 バイヤーが共感するブランド理念PRを実践。全国から「仕入れたい」と問い合わせが相次ぎ、創業から5年間売上300%ペースで推移。(バッグ:1.2億円)
 
【6】 社員のモチベーションを確実に上げる表彰制度の導入で、情報収集力アップも同時に実現。
企画力も向上。(アパレル:5億円)
 
【7】 社員全員が「OEM営業は簡単です」と言えるようになる、OEM提案の3ステップを実践。
創業3年で大手アパレル、セレクト、百貨店との取引を次々と実現。(靴:0.8億円)
 
【8】 倉庫の空きスペースを活用したOEM用ショールーム作りで異業種からの問い合わせが急増。
業界全体が4割ダウンの中、OEM部門が伸長。(スカーフOEM:10億円)
 
【9】 顧客が100%ファンになるフィッティング指導法を実践し2万件の顧客を獲得。多くの「好きな靴ブランドランキング」でトップを取るブランドに。(靴:1億円)
 
【10】 バイヤーが思わず注目する雑誌・ラジオを活用した商品PRを実施。社長1人! 広告費0!
販売1年で、大手セレクト11店舗、大手雑貨ショップ100店舗へ販売。(金属小物:1.3億円)
 
【11】 毎年修理を頼まれる接客トークを実践し、利益率の高い修理を獲得に成功。修理で売上を10%上乗せ。(靴:1億円)
 
【12】 ものづくりのスタンスが伝わり、共感させる営業トークで口コミが拡大。ほとんどの国内大手セレクトショップとの取引を実現し、昨対売上200%ペースで推移中。(帽子:1.5億円)
 
 
セミナーでご紹介する
  WEB&カタログ活用型・セレクトショップ攻略モデルのノウハウ一例
 
【1】 反響率10%超を実現! 契約につながる「DM送付先リスト」の作り方
 
【2】 契約率を上げるために絶対に決めなければならない、展示会運営のたった1つのルール
 
【3】 3ヶ月で新規6社の契約を決めるまでの、社内一体化を実現した「プロジェクト制度」の導入法
 
【4】 月あたり予算たった50,000円で月間50,000ページビューを獲得できるウェブ広告の導入方法
 
【5】 たった3日間の合同展で600枚の名刺をゲットした、心をつかむ商品企画のポイントは?
 
【6】 立ち上げ1ヶ月で4件の反響を取った「売れるブランドサイト」のキーワード設定法とは?
 
【7】 DM送付先企業の展示会集客率を10倍にした電話フォローの上手なやり方
 
【8】 来場バイヤー数を2倍にした、展示会日程と場所の決め方とは?
 
【9】 絶対に捨てられないDMの送付物とサイズの黄金ルールとは?
 
【10】 全体の80%のバイヤーが見ているホームページ内の「OEM提案ページ」の上手な作り方
 
【11】 1年で単品・70店舗での販売を実現した、認知度を劇的に上げる「大手メディアを使ったPR」
 
【12】 大手セレクトショップの間で口コミが広がる! 売上200%を実現する「共感トーク」とは?
 
【13】 「行こうと思っていたが行けなかった」を防ぐために、展示会会場でやるべきとは?
 
【14】 DM送付先に嫌がられない、「挨拶状5つのルール」とは?
 
【15】 バイヤーをファンにし、回転率を上げ、紹介を生む「マーケットレポート」の作り方と送り方
 
【16】 バイヤーの心をわしづかみにする、提案型OEMの上手な進め方とは?
 
【17】 50円で出来る! 失敗なしの最強アフターフォロー法
 
【18】 契約率を劇的に上げる、カタログに絶対に載せなければならない商品の見つけ方
 
【19】 素人営業がトップ営業と同じプレゼンをできる「アプローチブック」の作り方
 
【20】 人脈のない無名メーカーが大手セレクトと取引を決めた!
バイヤーとの確実な接点の作り方
 
【21】 「営業先間違い」を起こさないための市場プライス調査の正しいやり方
 
【22】 オリジナルブランドを生かす、OEM営業のためのショールームつくり方
 
【23】 バイヤーの発注点数とスタイリストの借り上げ点数を上げる「ショップ型ショールーム」の作り方
 
【24】 社員のモチベーションを上げ、情報が集まり、企画力も上がる「表彰制度」とは?
 
【25】 あなたの会社にある、「不況期にこそ売れる商品」の見つけ方
 
【26】 大手セレクト営業の鉄則「OEM営業3つのステップ」とは?
 
【27】 メール1本で商談後のトラブルを減らす、「カンタン議事録」の作り方
 
【28】 長期的にお客様に愛されるための企業ブランドの作り方
講座内容
第1講座 13:00~14:10
◆ アパレルメーカーの現状とこれから目指すべき方向性
講師 株式会社船井総合研究所 橋本 勇太
 
 
第2講座 14:25~15:35
◆ WEB&カタログ活用モデルの導入法
講師 株式会社船井総合研究所 橋本 勇太
 
 
第3講座 15:50~17:00
◆ 本日のまとめ
講師 株式会社船井総合研究所 経営コンサルタント 中山 裕介
日時・会場
2011/03/10 13:00~17:00 東京都 (株)船井総合研究所 五反田オフィス
参加料金
一般企業様 29,800円 / 一名様(税込)
会員企業様 23,840円 / 一名様(税込)

※ 会員企業様とは、フナイトップリーダークラブ(旧コスモストップリーダークラブ、旧エリアネットクラブ)、FUNAIメンバーズPlus(無料お試し期間を除く)など、船井総研主催の各種勉強会にご入会中の企業様を指します。
専門ジャンル
アパレル
お電話でのお問い合わせは、下記までお願いいたします。
0120-948-990(ホリベ) 平日09:30~18:00

ショッピングカート内のセミナーとCD・DVD教材は、
同時にご精算いただくことはできません。

このセミナーに申し込む

プロジェクト支援 新たな事業の創出の手助けをさせていただく。船井総合研究所はいわゆるコンサルティングサービスだけではありません。

もっと詳しく

月次支援 コンサルタントがご訪問し、業務改善などをリードさせていただくサービスです。

もっと詳しく

研究会 実践からしか得られない「生きたノウハウ」が学べ、会員様同士の情報交換も活発に行われる、それが船井総合研究所の研究会です。

もっと詳しく

セミナー・研修 ビジネス現場の最先端から入ってくる生の情報が満載です。東京、大阪を中心に開催しています。

もっと詳しく

CD・DVD教材 経営全般、マーケティング、部下育成など、テーマごとにセミナー講演CD・DVDを販売、ご案内しております。

もっと詳しく