明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

無料経営相談 0120-958-270 (平日 9:00-18:00)

文字サイズ
標準
拡大

プロフィール

1703.jpg
堀部 太一(ホリベ タイチ)  
シニア経営コンサルタント 
飲食/弁当・惣菜 
■ コンサルタントより一言

① 仕出し・宅配業の業績アップ
② 飲食店の業績アップ
この2点を重点的にさせて頂いております。「本気で地域一番を目指す」「本気で永続企業を目指す」といった本気の経営者様とお付き合いさせて頂いています。

 
このコンサルタントに無料経営相談を申し込む

■ 公式ブログ

業績アップを本気で楽しく!船井総研堀部のブログ

■ 主賓勉強会

宅配・ケータリング研究会

■ 関連サイト

▼国内最大級の経営コンサルティング会社の「フードビジネス専門サイト」

フードビジネスドットコム


経歴

関西学院大学卒業後、船井総研へ入社。
実家が京都で会席料理屋を営んでおり、母方が農家という背景から食の企業様へのコンサルティングをさせて頂く。
当時最速でアシスタントコンサルタントに昇級し、翌年ケータリング・宅配の管理職となるなど、多くの経営者から支持を集めている。

宅配に新規参入し、初月1,200万円・営業利益率30%や、ケータリングに新規参入し、3年目年商1.5億円・営業利益率40%など、売上以上に利益を残すことをモットーにコンサルティングを行う。

戦略レベルから実践レベルまでわかりやすく解説し、すぐ行動できるまでの細かなサポートが人気となっている。

実績

蕎麦店年商3億円の規模から営業利益率7%改善
とんかつ店仕出しに新規参入し初年度年商1.8億円、営業利益率30%実現
カフェ店企業向けケータリングに新規参入し3年目年商1億円、営業利益率40%実現
和食店仕出しに後発参入し月商1,600万円、営業利益率400万円実現
和食店おせち販売で3,000万円の付加
居酒屋WEBマーケティングの活用で既存店業績130%アップ
寿司店CRM強化にて既存店年商187%アップ
仕出し店高級弁当の販売に舵を切り、立ち上げ3年で年商1億円の付加

などなど、業績アップに繋がるご支援をさせて頂いている。

お客様の声



弊社が、仕出し・宅配弁当を新規参入をするにあたり、いろいろと不安を感じていましたので、堀部先生のセミナーに参加しました。その後、個別相談で、やる・やらないかは、自分たちの問題であり、今、不安に思っていることを分析し、今後についてのお話しをしまして、堀部先生に任せてみようということになり、即決しました。最初、先生からの課題があるにもかかわらず・・・>> 続きはこちらから

最後に

コンサルティングフィーは売上ではなく、利益から頂くものです。
その為、売上・利益アップを共に実現する為のお手伝いを徹底させて頂きます。

しかし、コンサルタントが入るからといって業績が上がるものではありません。
我々の本気の提案と、何としても業績を上げる!という貴社の本気の行動があり、
初めて業績アップに繋がってきます。

本気で現状を打破したい!という方は是非ご連絡くださいませ。