明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

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プロフィール

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藪内 修平(ヤブウチ シュウヘイ)  
経営コンサルタント 
飲食/マーケティング・販促/弁当・惣菜 
■ コンサルタントより一言

徹底&Challenge 愚直なまでに売上&組織力向上を実現

 
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▼実績豊富な飲食コンサルティングなら


飲食店の船井流「即時業績向上法」と「即時経費削減法」により適正利益の最大化を一緒に目指しましょう。病院、特養などの施設の厨房のコスト管理(原価、人件費)、献立提案などもご相談ください。

経歴


兵庫県出身 同志社大学経済学部卒
入社して以来、一貫して飲食店の新規立上げ、活性化、業態転換などに従事し、現在は和食業態とラーメン業態のコンサルティングにおいてトップクラスの実績を誇る。業績向上のためのマーケティング、販促はもちろん、 「組織はトップで99.9%決まる」と幹部や店長の育成にも力を入れ、定評がある。
社長の右腕、社長のアドバイザー、営業部長的役割、社長と現場の橋渡し、集客担当、営業部スタッフなどと顧問先によりポジションを変えられるのも人柄あっての得意技。
『和食業態業績向上研究会』は立上げから主力として関わり、会員の方はもちろん、顧問先同士を仲間として考え、常に知の共有を行う事で自分も含め"全員成長"を図る。

《毎日更新》飲食店向け 業績向上 藪さめマーケティング http://www.funaisoken.me/syuhei_yabuuchi/

主な実績


■和食業態
※和食業態業績向上研究会 主軸メンバーとして活動中※
◎60年を超える老舗和食店の構造改革(@広島)…セントラルキッチン導入、組織改革、販促戦略構築・実行、店長育成
◎郊外和食店2店舗活性化(@愛知)…平日夜の戦略構築で1日6万円(月間約150万円)の売上向上獲得
◎2店舗の和食店活性化(@島根)…徹底的なる販促スケジュール立案により単月最大昨年対比151%の業績向上
◎1店舗の和食店活性化(@愛知)…徹底的スケジューリング販促、法事・祝事の動機販促で今までなかった売上を創出。
◎和食店の仕出し立上げ(@香川)…タイミング販促戦略で仕出し立上げ単月150万獲得
◎法事の徹底強化(@広島)…郊外和食店、動機獲得が業績向上の鍵であると法事を強化し、月300万獲得

★支援テーマ★
・和食店や仕出し店の経営計画、戦略構築
・業績向上のための売り方・販促強化及び実践(法事強化、お祝い強化、仕出し強化、メニューブック提案など)
・人材強化(職人の活用術、店長育成・強化、オペレーション強化など)
・組織構築(役職者はもちろん、各ポジションの方向性や目標決めなど)

■ラーメン業態
※ラーメン店主様専用情報誌 ラーメンバンクにて『連載 超実践マーケティング塾』執筆※
◎郊外ロードサイドコンビニ跡ラーメン店(@静岡)…昨年対比クリア33ヶ月連続クリア中(2014年2月現在)、新規&既存客別の販促戦略構築
◎4店舗ラーメン店活性化(@神奈川)…立地により客層、ターゲットが変わるため、各店別戦略を構築し業績向上
◎5店舗店長育成により組織の活性化(@愛知)…企業成長=社長が現場から出る、を提案し、店長の独り立ち研修&店長会議
◎ラーメン店海外進出業態提案(inフィリピン)…フィリピンでの業態からマーケティング、メニューブックの提案

★支援テーマ★
・ラーメン店の経営計画、戦略構築
・業績向上のための売り方・販促強化及び実践(券売機やメニューブック戦略、各店別戦略、集客や単価向上など)
・人材強化(業績を上げる店長の育成・強化、商品開発力強化など)
・組織構築(役職者はもちろん、各ポジションの方向性や目標決めなど)


主な講演実績


■和食
和食店向け確実に昨対120%アップする方法
圧倒的!法事鷲掴みセミナー
法要料理内製化セミナー  など多数

■ラーメン
ラーメン店即時業績up+初めての海外進出成功セミナー
郊外ラーメン店 脱味頼み発想で即時業績向上セミナー
社長脱皮術&30ヶ月連続昨対クリアで184%upの業績向上法  など多数

《社外研修》
情報や最新事例のお伝えだけでなく、考えて、すぐに動ける研修の実施
◎某最大手ショッピングモール飲食店部門 活性化、店長研修
◎某大手レジメーカー飲食店顧客向け 業績向上販促研修
◎某大手銀行飲食企業顧客向け 時流&業績向上研修

自己紹介


■ミッション
『味だけでなく売り方としての"マーケティング業績向上力"、そして組織の潤滑油となり、前を向く組織作りを行う。』

大枠の戦略提案、構築から何より"実行"まで一貫したコンサルティングスタイルを貫き、コンサルタントによくある「口だけ」、「上から(偉そう)」、「高い費用」を悪とし、自らは「提案から実行までの徹底支援」、「仲間として、みんな(社員、スタッフ)を巻き込む」、「自らの費用も費用対効果を追及する」姿勢で毎日本気のコンサルティングを行っております。

マーケティングの力によって飲食店に多い、「おいしいのに売れない」という事をこの世からなくす、前を向く経営者には全身全霊でサポートするというアツさは売りの一つ。

船井フードビジネス経営研究会