明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

無料経営相談 0120-958-270 (平日 9:00-18:00)

文字サイズ
標準
拡大

プロフィール

1911.jpg
岡崎 晃平(オカザキ コウヘイ)  
シニア経営コンサルタント 
歯科 
■ コンサルタントより一言

コンサルティングモットーは、いつの時代も永続する歯科医院をともに創ること。

 
このコンサルタントに無料経営相談を申し込む

▼公式webサイト

歯科医院経営.com
歯科医院の経営のことなら船井総合研究所までご相談ください。国内最大のコンサルティングチームは科目別、テーマ別で専門性を極めています。

経歴

山形県出身。大学を卒業後、(株)船井総合研究所に入社。
これまで1,000件以上の歯科・医科クリニックのマーケティング、
採用戦略構築、新規開業、事業継承などに携わる。

2017年からは歯科外来部門の責任者に就任。大きく変化する歯科業界の中で、
「クリニックから日本の医療を変革する」をモットーに日々コンサルティングにあたっている。

主な実績

支援実績

◆小規模医院活性化コンサルティング

東京都 S歯科クリニック 様
レセプト枚数120枚⇒240枚(200%UP)
新患数10名⇒40名(400%UP)
競合ひしめく都内で開業。立地もファッションビル地下2階という条件であり、経営状況は悪化。
お付き合い後は、低価格ホワイトニングを集客商品として、SEO対策・PPC広告などを活用しWEB上での地域1番化を実現。レセプト枚数向上により、V字回復を達成。

◆事業承継に向けた業績アップコンサルティング

栃木県 K歯科医院 様
地方商圏で開業。息子さんへの事業承継を視野に入れた、医院の業績アップとスタッフマネージメントが課題。WEB対策を中心に安定集患を実現(月間新患数20名⇒50名以上)、自費売上も月間50万程度だったところから、自費補綴物だけで150万円を達成した。当初の目標であった、息子さんへの事業承継に向けて着々と下地ができている医院。

◆中規模医院活性化コンサルティング

愛知県 S歯科医院 様
月間レセプト枚数1200枚、スタッフ20名以上という中規模歯科医院。経営数値に関しては文句なしの結果であったが、採用・スタッフマネージメントに課題があった。
まずは、欠員補充型歯科医院からの脱却に向けてお手伝いがスタートした。自費治療販促や歯科衛生士採用・代診ドクター採用など幅広い取り組みで、高収益型かつ余剰人員を抱える体制を実現した。

主な講演実績

<動画>マーケティング発想!!HP製作&運用の極意

自己紹介

山形県出身。小・中・高・大学で14年間バスケットボールに励み、中・高・大学と全国大会出場した経歴を持つ。

コンサルティングモットーは「永続性のある歯科医院をともに創ること」です。
流行り廃りのある一過性の経営ではなく、いつの時代でも安定して強い売上を上げ、組織が活性化することが重要だと考えます。

もちろん歯科医院経営を行っていく上で、収益性だけ追い求めていても全く意味がないと考えます。「収益性」と医療機関が本来持っている「社会性」の追求こそがこれからの歯科医院の役割だと考えます。

長く続く歯科医院創り。
患者さん、スタッフ、周辺業者を巻き込んだ歯科医院創り。
を行っていきたいという方と、ぜひ一緒に経営を行っていければと考えております。

研究会

歯科医院研究会
「Funai Dental Innovation」

お客様の声



今回、北里さんの薦めで入れ歯専門サイトを作成することになり、岡崎さんを紹介していただきました。「入れ歯」というテーマは専門性が高い分野であるため、通常、経験や知識がないと作成は非常に難しく時間もかかるでしょう。しかし岡崎さんは・・・>> 続きはこちらから