明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

無料経営相談 0120-958-270 (平日 9:00-18:00)

文字サイズ
標準
拡大

プロフィール

1884.jpg
稲波 紀明(イナミ ノリアキ)  
シニア経営コンサルタント 
士業/コンサルタント/IT・業務改善 
■ コンサルタントより一言

日本全国の企業とお付き合いをし、都市部だけでなく、地方でも中小企業を活 性化できます。

日本には底力があります。

現場密着のサポートをしながら、これまでの成功実績と創意工夫した経験を 活かし、クライアントの立場に立ってサポートいたします。

現在は、システム開発に関するご連絡を受け付けています。

 
このコンサルタントに無料経営相談を申し込む

経歴

早稲田大学ファイナンス研究科修了。MBA修得。外資系IT企業を経て入社。前職で は新卒3年目でプロジェクトマネージャーを任される。システムエンジニア、プロジェク トマネージャーとして、製造業、金融業界のお客様を担当し、100億規模の大規模シス テムまで幅広いシステム構築実績がある。

入社後3年目に個人粗利3000万、5年目に個人粗利5000万、TLとしてチーム粗利1億 円を稼ぐ。

不動産業界の競合・マーケット調査、士業事務所のコンサルティングを行い、日本は 中小企業から元気にできる、変革できると信じ、北海道から九州まで地方の中小企業 を元気にする。

マーケティングを通じ、2倍~10倍に至るまで、事務所の業績アップを達成。既存業務 の活性化から新規事業の立ち上げに至るまで、受注導線の確立、営業戦略構築 、WEBマーケティング、採用・定着支援を行う。

今日の現場を見て、明日の戦略を考え、現場重視のコンサルティングを行う。

現在は、
「システムで世界にイノベーションを起こす!」
をモットーに、お客様・コンサルタントのニーズに即したシステム構築を手掛けている。

また、2005年にアメリカのバージンギャラクティック社の宇宙旅行に申込む。無重力訓 練、6Gの重力訓練を終え、間もなくサラリーマンとして有給を取得し、宇宙へプライベ ート旅行に行く予定。

これまでの支援テーマ

・ 経営計画・事業戦略構築
・ クレド
・ 営業力・組織力アップ
・ WEBマーケティング
・ 採用・教育・研修

主な講演実績

研究会・セミナー等講演実績多数。

メディア出演

日本人初の宇宙旅行者(応募者)として、下記メディアでコメント
・ 日本テレビ「月曜から夜更かし」
・ テレビ朝日「AbemaPrime」
・ 読売テレビ「情報ライブミヤネ屋」
・ NHK「英語でしゃべらナイト」
・ NHK BS「熱中スタジアム」
ほかメディア出演多数