明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

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プロフィール

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中野 好純(ナカノ ヨシズミ)  
上席コンサルタント 
グローバル化・海外戦略/マーケティング・販促/販路開拓 
■ コンサルタントより一言

中国ビジネスでお困りの企業さまのよき参謀役であり、これから中国ビジネスを展開される企業さまのよき水先案内人でありたいと思っております。

 
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お客様の声42

経歴

  • 1970年11月04日生まれ
  • 1993年03月 関西学院大学商学部卒業
  • 1993年04月 P&G入社
  • 1998年08月 船井総合研究所入社 現在に至る
  • 2010年04月 早稲田大学ヒューマンリソース研究所 客員研究員就任
  • 2012年02月  総経理 就任

主な実績

  1. 精密測定機器メーカー :
    代理店開拓と営業組織立上支援
  2. 建材メーカー :
    現地法人の診断と営業組織の強化
  3. 印刷関連消耗品メーカー :
    大連マザーセンター立上とグローバルサプライチェーンの再構築
  4. 大手繊維メーカー :
    中国市場攻略のためのマーケティングリサーチと営業戦略策定支援
  5. 食品メーカー :
    大連市場における新販売チャネルの開拓
  6. ソフトハウス :
    中国人を対象としたコンテンツの開発支援
  7. 木材、建材卸 :
    中国からの新調達ネットワークの構築

主な講演実績

  • 「中国巨大市場攻略のための中国式営業・マーケティング講座」
  • 「なぜ、現地法人と今の代理店体制では売上が伸びないのか?」
他 多数

自己紹介

新卒で外資系の会社に入社し、グローバルビジネスにどっぷりと身を置いてきました。

当時は新製品の市場導入プロジェクトのプロジェクトマネージャーを歴任しておりましたが、当時から日本よりもアジアが魅力的な市場であると感じておりましたし、世界中の同僚と一緒にビジネスができたのは、いまでも大きな財産になっております。
 
船井総研入社当時は大企業向けの戦略コンサルティングを中心に活動してきましたが、国内市場よりも成長するアジア市場の戦略が求められるようになり、中国を中心に海外出張を繰り返してきました。

海外部門のコンサルティングを本格的に担当するようになり、中国の現地企業や財界、各業界の専門家とのネットワーク構築に努めてきております。

多くの会社が、不透明な中国の商習慣や現地企業とのアライアンスの難しさで苦労されていますが、中国ビジネスは、肝が分かればすぐに利益に転換できる日本以上に素直な市場です。

日本を元気にするために、世界を舞台にお手伝いさせていただければ幸いです。

お客様の声



船井総研が上海に進出する時に、知人から中野さんが中国進出しているおもしろい会社を紹介して欲しいようだと聞き、その後、東京でお会いしたのがきっかけです。 2007年に中国の西安に映像制作やデジタルサイネージを手がける会社を設立しました。2009年頃から上海に営業に行っていたのですが、自社では接点のないお客様を紹介していただけそうでしたので依頼することにしました。中野さんにとっても。・・・>> 続きはこちらから



船井総研さんとのきっかけは、海外展開の件で悩んでいた時のことでした。Webサイトでセミナーがあることを知り、参加した時からです。セミナーは好印象でした。データなどが大変しっかりとされており、形だけではなく、実際に現場で仕事をしていることを感じました。他の研修に行きますと形ばかりのことが多く、残念に思っていました。この時「これは違うな、本物だ!」と確信しました。しかし、セミナー後すぐに契約をしたのではありませんでした。なぜなら・・・>> 続きはこちらから

レポート・コラム

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「大学との提携で新卒にこだわった採用活動を推進中」
「2017年の中国ビジネスの概況」
「現地法人の成長は採用戦略と育成戦略の具現化から」

セミナー

【無料セミナー】なぜ?日本企業は巨大な海外市場を曖昧な戦略のまま攻略しようとするのか?
中国人旅行者インバウンド対策徹底公開セミナー
【無料セミナー】製造業・卸売業のための中国巨大市場攻略に向けた販路開拓実践手法セミナー
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セミナー動画

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