【飲食店業界】船井流 飲食店繁盛メールマガジン|船井総合研究所

船井流 飲食店繁盛メルマガ

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焼肉店向け原価高騰対策セミナー

◆このような方におすすめです!
・顧客満足度を下げずに原価を抑えたい焼肉店経営者
・原価コントロールが上手な会社の事例を知りたい経営者
・焼肉店の原価の相場や目安を把握したい経営者
・焼肉店の原価コントロールの具体的な方法を知りたい経営者
・高収益な焼肉業態の作り方を知りたい経営者


◆学べるポイントはこちら!
【Point01】原価コントロールに成功している焼肉店の成功事例について
ゲスト講座でお話しいただく株式会社ランドマーク様以外の事例もご説明します。いかにして原価コントロールを行い、利益を確保しているのか、業態の考え方などのマクロな観点からメニュー構成の組み方、メニューブックでの見せ方などミクロな観点まで解説します。

【Point02】適切な原価に抑えるための「理論原価表」の活用方法について
「理論原価表」を活用することで、自店舗の原価の状況を正確に把握することができます。「理論原価表」とは何か?どのようにすれば活用できるのか?など具体的手法について学べます。

【Point03】高原価商品と低原価商品の組合せについて
粗利ミックスと呼ばれる、「高原価商品」と「低原価商品」の粗利の組合せ方の成功事例について解説します。どのような食材・メニューが低原価商品となり、「あえて高原価」にすべき商品は何なのかを解説します。

【Point04】出したい商品の出数を増やすメニューブック・POP・接客の具体的事例について
商品構成を組むだけでは狙った原価コントロールはできません。メニューブックはもちろん、POP、接客のトークなどを通じて商品の出数をコントロールし、原価を抑える工夫を行います。本セミナーでは具体的なメニューブックやPOPについても解説します。

【Point05】高収益な業態を作るときのポイントについて
そもそも「高収益な業態」を作るにはどうすべきか、業態開発や出店のポイントについてどう考えるべきか解説します。

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