コンサルタント&経営者コラム

プラス会員様限定

コラムニスト
松井桂のコラム/松井 桂
「経営計画のスローガン化で社員への伝達威力3倍の方法」
2016.11.30

著者(発行責任者):松井 桂

当時5億円の会社が5年後に10億円という中期経営計画を立てたのですが、社員には全く伝わりませんでした。それどころか、なぜそんなに売上を伸ばさないといけないのか?ただでさえ、忙しいのに!という反対意見さえ出たくらいです。

5年で2倍というのはそれほど高い成長率ではないのですが、社内では伝わらなかったため、計画は立てただけで浸透しませんでした。

全文(続き)をお読みになるには、ログインをお願い致します。

ログイン
<初めての方へ>
全文(続き)をお読みになるには、FUNAI メンバーズPlus(フナイメンバーズプラス)へのご入会が必要です。
初めての方は、最大3ヶ月無料のお試し入会をご利用いただけます。
  • FUNAIメンバーズPlusとは・・・?
  • 今すぐ本登録(3,000円 税抜)する
  • 今すぐお試し登録(最大3ヶ月無料)する
                       
メルマガタイトル
全てのメルマガを見る>>