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工業用材料・素材メーカー(セットメーカー)経営セミナー
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講座内容

  • 【第1講座】 超成熟業界「樹脂加工・工業用銘板」業界で取り組んだ
    「営業のデジタル化」による我が社の営業組織改革!
     13:00~14:30
    ● 高収益経営の第一歩は営業組織・営業プロセスの改革から
    ● PULL型営業を中心とした、成長市場・優良顧客開拓の進め方
    ● 社員を増やさずに営業改革ができる、これだけの理由
    <講師>株式会社メイコー 代表取締役 山田 誠司氏
  • 【第2講座】 90日で立ち上げる「営業のデジタル化」の進め方
    ~成熟業界で競合に差をつけ、成長業態に転換する方法~
     14:45~16:15
    成功事例1 金型部品・治工具メーカーP社(従業員100名)
      ・営業利益率2%から営業利益率15%に高収益化!
    成功事例2 紙袋・ポリ袋メーカーS社(従業員200名)
      ・業界はマイナス成長でも、売り上げプラス1億円!
    成功事例3 食品用添加剤メーカーM社(従業員60名)
      ・導入後3年間で取引先数が500社から1500社超に!
    成功事例4 測定機器メーカーS社(従業員150名)
      ・業界ガリバーと差別化に成功!市場シェア3年間で2倍に!
    <講師>株式会社 船井総合研究所 上席コンサルタント 片山 和也
    <講師>株式会社 船井総合研究所 アシスタントコンサルタント 山崎 悠
  • 【第4講座】今の繁忙期はバブル?製造業の社長が
    2020年以降を生き残るために今すぐに取り組んでおくべきこと
     16:30~17:00
    <講師>株式会社 船井総合研究所 エグゼクティブ経営コンサルタント 袖山 亮

日時・会場

  • 【大阪会場】 2018年3月6日(火) 13:00~17:00(受付12:30~)
    (株)船井総合研究所 大阪本社
    〒541-0041 大阪市中央区北浜4-4-10 船井総研 大阪本社ビル
    地下鉄 御堂筋線「淀屋橋駅」10番出口より徒歩2分

講師紹介

山田 誠司氏
山田 誠司氏
株式会社メイコー 代表取締役
昭和44年に創業した同社の二代目経営者。リーマン・ショックの時に売上が1/3以下に落ち込む経営危機をむかえる。特定顧客に依存しない経営体制づくりの必要性を痛感、さらに価格競争に依存しないビジネスモデルづくりの 立上げを決意する。その後「工業用銘板通販.COM」を立上げ、Webで低単価商品を受注した客先のうち、有望顧客に対して人的営業を仕掛けるビジネスモデルを確立。リーマン・ショック前は地元静岡を中心とする取引先数社であったが、現在では日本全国に2500社の顧客を有する。同社は工業用銘板メーカーであると同時に、工作機械・自動車産業の生産装置に使われるプラスチック部品、また医療・化粧品・食品業界における各製造過程における装置において、高品位かつ精密な樹脂製の部品を製作する。
片山 和也
片山 和也
株式会社 船井総合研究所 上席コンサルタント
工業高校・工業大学機械工学科を卒業後、大手専門商社の工作機械部門にてトップクラスの実績を上げる。船井総研入社後は一貫して生産財分野のコンサルティングに従事、成果を出し続ける。通算 20年以上にわたり機械業界に携わっており、技術とマーケティングの両面を理解する超エキスパートとして、同分野では船井総研の第一人者である。「中小企業は国内で勝ち残れ!」をポリシーとして、国内製造業の空洞化に歯止めをかけるコンサルティングを展開している。主な著書に「法人営業のズバリ・ソリューション」(ダイヤモンド社)「技術のある会社がなぜか儲からない本当の理由」(中経出版)他。経済産業省登録中小企業診断士。岡山県出身。
袖山 亮
袖山 亮
株式会社 船井総合研究所 エグゼクティブ経営コンサルタント
スマートエネルギービジネスチーム グループマネージャー
成長マーケットにおける新規ビジネス立上げのスペシャリスト。質の高いノウハウは、経営者から圧倒的な評価を得ている。その実績から「スマートエネルギー研究会」の主宰でもある。
山崎 悠
山崎 悠
株式会社 船井総合研究所 アシスタントコンサルタント
兵庫県神戸市須磨生まれ。大阪大学理学部物理学科、神戸大学大学院修了後、株式会社船井総合研究所に入社。入社以来、一貫して製造業の分野を中心に、マーケティング戦略の構築及び実行を手がける。現在は法人向け(BtoB)事業の中でも特に部品加工業を中心にダイレクトマーケティングを活用した新規顧客開拓のための提案・実行支援を行っている。特に特殊技術も持つ会社や研究開発型の会社に対して、その技術を活かした、Webサイト・メールマガジン・カタログ・技術ハンドブックなどの営業ツールによるマーケティングを得意としている。クライアントの規模や技術に即したその業績アップ手法は、技術系の経営者から絶大な評価を得ている。

参加料金(税抜)

  • 一般企業様 30,000円 (税込 32,400円)/ 一名様
  • 会員企業様 24,000円 (税込 25,920円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振込みをお願いいたします。

※ 会員企業様とは、FUNAI メンバーズ Plus(無料お試し期間を除く)など、船井総研主催の各種勉強会にご入会中の企業様を指します。

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    受取人名:カ)フナイソウゴウケンキユウシヨ セミナーグチ
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