【セミナー名】

このような方にオススメ

  • 地域ドミナント戦略で地域に根付いて経営している社長
  • 新規客数を更に伸ばしていきたいと思っている経営者様
  • SNSを使って固定客化を進めていきたいと考える経営者様
  • 販売促進コストがあがり、販促費が圧迫している状況の経営者様
  • 新規客数を更に伸ばしていきたいと思っている方

本セミナーのポイント


田舎のフランチャイズ経営でもWEB集客を活用すれば、大幅に新規客を獲得できました。


年商規模の拡大に応じて、WEB販促&デザインの担当者を社内に内製化することに成功しました。


宴会獲得のために営業部を立ち上げ、法人向けの営業にて1人2000万/人、程度誘引することに成功しています。

成功事例

1.東海×焼肉屋

10ヶ月連続昨年対比130%アップを実現
客数アップ×客単価アップ


2.関東×和食店

インターネットを通した予約件数が昨年50件から今年150件に!
絞り込んだ利用動機と絞り込んだターゲティング


3.関西×焼肉屋

過去最高月販を達成!月販200万円アップ
WEB販促、無競合マーケットで一人勝ち


4.関東×ファミレス

オープニング販促50席、客単価800円で1000万円達成
客数アップ×客単価アップ

5.中部チェーン×焼肉屋

追加コスト0にて900万円アップ
チェーン店でも前年を大幅に超える販促

6.東海×居酒屋

48席単価店営業利益が前年対比50万円アップ
インターネットを使った利益率改善事例

セミナーの詳細

【地域一番店飲食店WEB革命】
(セミナー番号:S030201)

日程◆【大阪】2018年5月16日(水)/【東京】2018年5月28日(月)
時間◆13:00~17:00(受付開始12:30~)
場所◆東京:船井総合研究所 東京本社/大阪:船井総合研究所 大阪本社
料金◆一般企業:21,600円(税抜)/ 会員企業:17,280円(税抜)
※ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願い致します。
※会員企業様とはFUNAIメンバーズPlus各業種別研究会にご入会中の企業様です。
第1講座
13:00~14:00
地域一番店を目指す経営者様向け集客講座
株式会社船井総合研究所 フード支援部 外食Webチーム 西野立寛
第2講座
14:15~15:15
年商70億静岡県地域一番店の実話講座
雄大株式会社 取締役副社長 土屋大雅 氏
第3講座
15:30~16:30
業績を上げる社内の仕組みづくり講座
雄大株式会社 広報企画 小池卓 氏
雄大株式会社 営業部 部長 藤田圭介 氏
第4講座
16:30~17:00
まとめ講座
株式会社船井総合研究所 フード支援部 外食Webチーム
チームリーダー 相原祥人

申し込みに関する問い合わせ◆星野
内容に関する問い合わせ◆西野
お問い合わせ電話番号:0120964000(平日09:30~17:30)

講師紹介


雄大株式会社 取締役副社長
土屋 大雅 氏

早稲田大学大学院卒院後、会計事務所勤務を経て、雄大株式会社に入社。雄大入社後は飲食の現場勤務・経営企画室室長を経験後、役員就任。飲食部門の責任者となる。以降は3年間にわたり、増収増益を達成。経営参画後は積極的に経営システム作りを進めコスト削減や評価制度の導入など社内の仕組み作りに手腕を発揮。地元の有名ラーメン店とのコラボレーションを成功させ、2017年8月にオープンさせたラーメン店は18坪ながら月間売上1200万円を達成するなど新業態の開発にも大きな成功をおさめている。


雄大株式会社 広報企画
小池 卓 氏

日本大学芸術学部美術学科卒業後、デザイン事務所勤務を経て、2015年に雄大株式会社に入社。主に飲食店21店舗のDTP業務全般・料理撮影・グルメサイトの更新を行う。


雄大株式会社 営業部 部長
藤田 圭介 氏

高校卒業後地元の農業協同組(現JA)に入組その後2001年に雄大株式会社へ入社 当初通信事業部の代理店営業担当として携帯電話の拡販に努める。2003年夏より飲食店を含めた全体の営業に取り掛かる。今では静岡県東部の大手企業さんはすべて契約に至る。2017年度の営業部実績は2億9千万円。


株式会社船井総合研究所
フード支援部 外食Webチーム
チームリーダー
相原 祥人

実家は京都祇園の老舗寿司店。学生時代7年間現場に入り続けた後、船井総研へと入社。現場経験にて培った職人と経営者の双方の視点を知る中で、より現場に向き合った提案が好評を得ている。Webを活用した販促に関しては数多くの実績を残し、最近ではグルメサイトを最大限に活用する方法や、SNSを活用した最新事例を生み出している。


株式会社船井総合研究所
フード支援部 外食Webチーム
西野 立寛

Wedding業界での接客を皮切りに外食産業にのめり込む。飲食店で働くスタッフの社会的地位向上をモットーに船井総研に入社。専門分野は販売促進。特に飲食店における総合的なWEB集客においては定評があり、即時業績UPを得意とする。顧問先は個人店から60億企業まで幅広い。