タイトル◆単品1億円を超える名物土産をつくる手法大公開セミナー
お問合せNo◆S029058
日程◆2018年3月8日(木)
時間◆13:00~17:00(受付12:30~)
場所◆株式会社船井総合研究所五反田オフィス
料金◆一般企業:30,000円(税抜) / 会員企業:24,000円(税抜)
申込みに関する問い合わせ◆猪井(イノイ)
内容に関する問い合わせ◆川村(カワムラ)
※会員企業様とはFUNAIメンバーズPlus(無料お試し期間は除く)
各業種別研究会にご入会中の企業様です。


第1講座

参入のチャンス!観光菓子マーケット業界の今とこの先

【講師】(株) 船井総合研究所 横山 文洙

第2講座

土産店からたった15坪の工房付き単品スイーツ店に素人だけで参入し、投資回収1年、営業利益15%、単品売上1億円を目指せる店舗誕生の秘密

【ゲスト講師】大邦物産株式会社 常務取締役 中西 宣仁 氏

第3講座

素人だけでも売上1億円、営業利益15%の工房付き単品スイーツ店をつくるためのポイント

【講師】(株)船井総合研究所 川村 諒志

第4講座

工房付き単品スイーツ店に参入し成功するためのポイント

【講師】(株) 船井総合研究所 花岡 良輔

観光土産店・観光土産食品の専門商社を運営する大邦物産株式会社の常務取締役。観光土産菓子の売れ行きがここ数年で激変していることを日々痛感しており、自社で名物土産を作る工房付き単品スイーツ店への新規参入を決め、 “Kingberry あまおうチーズケーキファクトリー”をオープンする。SNS・メディアを中心に話題になり、オープンから9ヶ月で大丸・井筒屋・岩田屋・ANA FESTAなどの新規販路を獲得している

「中小食品メーカーが3年3倍になるブランド化戦略」をコンサルティングテーマに活動し、「船井流ヒット商品開発法」で数々のヒット商品を世に送り出している。自社ブランド作り・商品ブランド作りに関しては、小売店・消費者の意見とトップの想いを融合させるその独自のノウハウは船井総研でも定評がある。

船井総研入社後、食品メーカー・小売店のコンサルティングに従事。船井流の食品小売のノウハウを活かし、小売店の活性化はもとより、メーカー・卸の 直販事業強化や6次産業化を  専門にコンサルティングを行っている。

入社後は、食品業界のコンサルティングを行い、中でもWEBプロモーション戦略に強みを持ち、日々業績向上に努める。現在は食の観光マーケットにおける新規業態の開発や商品開発のサポートを行っている。また、土産店・旅館・土産卸などの異業種から工房付きスイーツ店参入を船井総研で最も多く手掛けている。