タイトル◆飲食店のためのスイーツ専門店参入セミナー
お問合せNo◆027960
日程◆2018年3月5日(月) 
時間◆13:00~17:00(受付12:30)
場所◆株式会社船井総合研究所 東京本社
料金◆一般企業:30,000円(税抜)/ 会員企業:24,000円(税抜)
申込みに関する問い合わせ◆猪井(イノイ)
内容に関する問い合わせ◆正村(ショウムラ)
※会員企業様とはFUNAIメンバーズPlus(無料お試し期間は除く)
各業種別研究会にご入会中の企業様です。


第1講座
13:00~13:40

スイーツビジネスに参入し成功するためのポイント
セミナー内容抜粋①:飲食業界からスイーツビジネスへ参入するメリット
セミナー内容抜粋②:スイーツ業界の時流と売れる商品の特徴
セミナー内容抜粋③:スイーツビジネスの儲かるビジネスモデルと収益構造
【講師】株式会社船井総合研究所 フード支援部 チーム経営コンサルタント 横山 玟洙

第2講座
13:50~14:20

飲食業からスイーツビジネスに参入しヒトが集まり
月商1,600万円・営業利益15%を超えるスイーツ専門店誕生の秘密

セミナー内容抜粋①:私たちの会社がスイーツビジネスに参入した理由
セミナー内容抜粋②:飲食業と比べたスイーツビジネスのメリットと開業時の注意点
セミナー内容抜粋③:これからのスイーツビジネスにおける展開
【ゲスト講師】株式会社甲羅 代表取締役副社長 鈴木 雅貴 氏

第3講座
14:20~15:10

スイーツ専門店を開業する際のレシピ開発・包材選定・製造体制の構築におけるポイント
セミナー内容抜粋①:未経験者・アルバイト・パートでもできるリピート性の高い美味しいスイーツをつくるポイント
セミナー内容抜粋②:厨房機器の選定や製造体制の構築のポイント
セミナー内容抜粋③:開業までの製造体制構築のポイント
【ゲスト講師】株式会社菓子道 代表取締役 所 浩史 氏

第4講座
15:20~16:20

売上1億円・営業利益15%以上の繁盛スイーツ専門店をつくるためのポイント
セミナー内容抜粋①:商品の品揃え・ネーミング・値付けのポイント
セミナー内容抜粋②:出店立地・坪数・初期投資について
セミナー内容抜粋③:お客様が集まるスイーツ専門店における集客のポイント
【講師】株式会社船井総合研究所 フード支援部 川村 諒志/正村 陸

第5講座
16:30~17:00

スイーツビジネスに参入し成功するためのポイント
セミナー内容抜粋①:飲食業からスイーツビジネスへ参入するメリット
セミナー内容抜粋②:スイーツ業界の時流と売れる商品の特徴
セミナー内容抜粋③:スイーツビジネスの儲かるビジネスモデルと収益構造
【講師】株式会社船井総合研究所 フード支援部 チーム経営コンサルタント 横山 玟洙

かに料理の「甲羅本店」や「赤から」など愛知県を中心に全国で28業態を展開する飲食企業「株式会社甲羅」。2017年8月にプリンの専門店「Plesic」をオープンした。スイーツ事業には初参入、ほぼ素人のスタッフ中心でオープン月商1300万円、最高月商1600万円、営業利益率15%と高い収益性を上げている。

パティシエの父を持ち、家業が洋菓子店と言う環境から、幼い頃からスイーツに囲まれて育ち、将来は家業を継ぐ予定でパティシエの修行の道へ。国内有名店ならびに海外での修行を経て、大手外食企業にてヒット商品「なめらかプリン」を開発。2010年念願であった「プルシック」を岐阜市琴塚に オープン。菓子職人として今までにない新境地のお菓子屋さんに挑戦中!

船井総研入社後、食品メーカー・小売店のコンサルティングに従事。
船井流の食品小売のノウハウを活かし、小売店の活性化はもとより、メーカー・卸の 直販事業強化や6次産業化を専門にコンサルティングを行っている。

愛知県出身。大学卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。
入社後は、食品業界のコンサルティングを行い、中でもWEBプロモーション戦略に強みを持ち、日々業績向上に努める。現在は食の観光マーケットにおける新規業態の開発や商品開発のサポートを行っている。その中で、全国各地の観光地 の現場に調査に赴く回数は全社でも随一で、 最新の観光マーケット動向や事例の収集に努めている。

大学院修了後、株式会社船井総合研究所に入社。
整骨院業界のコンサルティング経験を経て、食品・菓子業界のコンサルティングに従事。特に観光菓子マーケットでの新業態開発に数多く取組み、WEBマーケティングを中心とした販促提案を得意としている。現場主義を大切に、多くの繁盛店視察から得られた戦闘レベルの提案にも定評がある。