地域の菓子店が観光菓子マーケットを攻略し高収益化するセミナー

お問合せNo◆S027104
日程◆ 2018年1月18日(木)
時間◆ 13:00~17:00(受付開始12:30~)
場所◆ 船井総合研究所 東京本社
料金◆ 一般企業:30,000円(税抜)/ 会員企業:24,000円(税抜)
申込みに関する問い合わせ◆猪井(イノイ)
内容に関する問い合わせ◆正村(ショウムラ)
※会員企業様とはFUNAIメンバーズPlus(無料お試し期間は除く)各業種別研究会にご入会中の企業様です。
<年末年始の休暇のお知らせ>
12月28日正午から1月8日まで電話がつながらなくなっております。
ご迷惑をおかけいたします。1月9日以降にご連絡いただきますようお願いいたします。


第一講座
13:00~13:30

菓子観光マーケットの最新業界動向とこの先
【講師】株式会社 船井総合研究所 マーケティングコンサルタント 田中 渉

第二講座
13:40~14:40

なぜ、わずか2年で観光菓子マーケットで1.2億円付加できたのか?
二葉堂の観光菓子マーケット攻略ストーリー

【講師】株式会社 二葉堂 代表取締役社長 清水 基弘 氏

第三講座
15:00~16:20

観光マーケットを攻略し、高収益化できる「単品専門店モデル」の全貌
【講師】株式会社 船井総合研究所 フードビジネス支援部 川村 諒志

第四講座
16:30~17:00

本日のまとめと実行に移すために経営者がやるべきこと
【講師】株式会社 船井総合研究所 チーフ経営コンサルタント 横山 玟洙

創業1804年の長野県須坂市にある地元向けの老舗和菓子店。観光マーケットを攻略をするために、2015年に「MIDORI長野店」、2017年4月に善光寺の参道にアップルパイの専門店「信州りんご菓子工房 BENI-BENI」をオープン。

徹底して現場にこだわる超現場主義者。現場にしか答えはないという信念から、少しでも気になることがあると現場に出かけていく。小売業からサービス業まで業種業態を問わず数々の現場調査を行ない、そこから得られた数々の具体的実践的なノウハウに対する顧客の信頼は厚い。

船井総研入社後、食品メーカー・小売店のコンサルティングに従事。船井流の食品小売のノウハウを活かし、小売店の活性化はもとより、メーカー・卸の 直販事業強化や6次産業化を専門にコンサルティングを行っている

愛知県出身。大学卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。入社後は、食品業界のコンサルティングを行い、中でもWEBプロモーション戦略に強みを持ち、日々業績向上に努める。現在は食の観光マーケットにおける新規業態の開発や商品開発のサポートを行っている。その中で、全国各地の観光地 の現場に調査に赴く回数は全社でも随一で、 最新の観光マーケット動向や事例の収集に努めている。