タイトル◆補綴マーケティングセミナーin2018
お問合せNo◆025781
日程◆大阪:2018年3月4日(日)/ 東京:2018年3月11日(日) 
時間◆13:00~17:00(受付開始12:30~)
場所◆大阪:船井総合研究所 大阪本社 / 東京:船井総合研究所 東京本社
料金◆一般企業:25,000円(税抜)/ 会員企業:20,000円(税抜)
申込みに関する問い合わせ◆浅井
内容に関する問い合わせ◆宮長
※会員企業様とはFUNAIメンバーズPlus(無料お試し期間は除く)
各業種別研究会にご入会中の企業様です。


第一講座

歯科業界動向から考える今後の補綴マーケティング
【講師】株式会社 船井総合研究所 歯科外来チーム 眞野泰一

第二講座

成功医院から学ぶ ミドルプライスセラックモデルの実践事例
【ゲスト講師】医療法人圭真会いくま歯科医院 理事長 伊熊 直記氏

第三講座

ミドルプライスセラミックモデルの全体像
【講師】株式会社 船井総合研究所 歯科外来チーム 宮長克成

第四講座

まとめ
講座永続した歯科医院創りのための経営とは
~本日一番お伝えしたかったこと~

【講師】株式会社 船井総合研究所 歯科外来チーム
    チームリーダー チーフ経営コンサルタント 岡﨑 晃平

京都市伏見区にて開業。 約20年にわたり地域密着型で診療を続ける。幅広い年齢層の患者さんから親しまれる総合歯科院として、口腔外科から精密義歯、予防メンテナンスまで多くの来院を実現している実質的地域一番医院。診療の効率化と生産性向上を体現する、時流適応の総合一般歯科の実践派。

船井総研に入社後メディカルチームに配属。現在は歯科医院専門のコンサルタントとして特化。新規開業から分院展開、活性化支援など幅広いノウハウと実績を持つ。歯科チームの中でも「予防歯科への転換」や「自費補綴数アップ」のスペシャリストとしてセミナーを開催する。クライアントには、次世代型予防歯科(リスク管理検査)に強みを持った歯科医院や審美補綴に特化した歯科医院を複数持っている。

大規模病院向けの大手電子カルテメーカーを経て、船井総研に入社。前職では震災後に急激にニーズの増した地域医療連携のシステムと他職種での連携体制創りに深く関わる。船井総研へ入社後はリスク管理検査の導入経験を積み、その経験を活かして予防型歯科医院創りを推進。従来より船井総研が得意としている集患マーケティング・院内業務の効率化・カウンセリングモデルを活用し、高利益体質の医院を創ります。

中央大学商学部卒業。入社後は、自動車業界・広告業界のコンサルティングを経て歯科医院のコンサルチームに配属。各業界で蓄積したノウハウを歯科医院に落とし込み、業績アップを図る。現在は特にリスク管理検査の導入をはじめとした、医院の業績アップを得意とする。全国の歯科医院を行脚し、各地の成功事例を蓄積している、歯科外来チーム有望の若手コンサルタントである。