日程◆大阪:2017年7月23日(日) / 東京:2017年7月30日(日)
時間◆13:00~17:00(受付開始12:30~)
場所◆大阪:船井総合研究所 淀屋橋セミナープレイス / 東京:船井総合研究所 東京本社
料金◆一般企業:25,000円(税抜) / 会員企業:20,000円(税抜)
※会員企業様とはFUNAIメンバーズPlus(無料お試し期間は除く)
各業種別研究会にご入会中の企業様です。


第一講座

歯科業界動向から考える今後の補綴マーケティング
【講師】株式会社 船井総合研究所 許斐 亜斗

第二講座

成功医院から学ぶ ミドルプライスセラックモデルの実践事例
【ゲスト講師】医療法人 静間歯科医院 院長 静間 祐一郎 氏

第三講座

ミドルプライスセラミックモデルの全体像
【講師】株式会社 船井総合研究所 宮長 克成

第四講座

まとめ講座
永続した歯科医院創りのための経営とは
~本日一番お伝えしたかったこと~

【講師】株式会社 船井総合研究所 岡﨑 晃平

平成12年、一代目(孝三郎)の後を継ぎ、愛知県半田市にて開業。 チェア7台、小児歯科・小児矯正・補綴・予防と幅広い診療を実施している。 以前の小児歯科(小児矯正)メインでの診療スタイルから、船井総研のミドルプライスセラミックモデルとの出会いにより、新たに補綴も診療の柱に加えた新体制の構築を実践している。

船井総研に入社後メディカルチームに配属。現在は歯科医院専門のコンサルタントとして特化。新規開業から分院展開、活性化支援など幅広いノウハウと実績を持つ。歯科チームの中でも「予防歯科への転換」や「自費補綴数アップ」のスペシャリストとしてセミナーを開催する。クライアントには、次世代型予防歯科(リスク管理検査)に強みを持った歯科医院や審美補綴に特化した歯科医院を複数持っている。

熊本県出身。熊本大学工学部卒。船井総研に入社後、メディカル・教育・設計・リフォーム・ブックストア業界等、数多くのBtoCマーケットにおけるコンサルティングに従事。現在は、マーケティング・マネジメント双方からのアプローチで、歯科医院専門コンサルタントとしのクライアントへのコンサルティングを行っている。入社後に一貫して培ったWEBマーケティング手法で、類まれなる即時業績アップのノウハウを築き上げているる。医院独自固有の強みを伸ばす長所進展型のコンサルティングスタイルは、クライアントからの評価も高く、メディカルチーム有望な若手である。

中央大学商学部卒業。入社後は、自動車業界・広告業界のコンサルティングを経て歯科医院のコンサルチームに配属。各業界で蓄積したノウハウを歯科医院に落とし込み、業績アップを図る。現在は特にリスク管理検査の導入をはじめとした、医院の業績アップを得意とする。全国の歯科医院を行脚し、各地の成功事例を蓄積している、歯科外来チーム有望の若手コンサルタントである。