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高収益の秘訣はプリン専門店化!平均月商1000万円越え、営業利益15%越え 初年度は単店1.6億円越えを見込む【船井総研 中食・フードデリバリーメルマガ】 ■ 船井総研 フードデリバリーグループ発!■
中食・フードデリバリー繁盛メルマガ 高収益の秘訣はプリン専門店化!
平均月商1000万円越え、営業利益15%越え
初年度は単店1.6億円越えを見込む 株式会社 船井総合研究所 坂本 俊明

いつも、メルマガをご愛読して頂きありがとうございます。
船井総研の坂本です。

セミナー開催日は3月5日!
いよいよセミナー開催20日前になりました!

現在、おかげ様で多数のお申し込みを頂いており、

残り座席数は、20席!

まだ、ご検討中の方はお早めに!


前回のメルマガでは、
「このお店で働きたい!プリン専門店が人材登用に一切困らない理由」
というタイトルでお伝えさせていただきました。

今回のメルマガでは、
「高収益の秘訣はプリン専門店化!
平均月商1000万円越え、営業利益15%越え
初年度は単店1.6億円越えを見込む」
というタイトルでお伝えできればと思います。

一般的なスイーツ専門店は、
私たち飲食業界と同じく残業時間の長さなど
労務環境に問題を抱える店が多いと聞きますが、
当社のスイーツ事業ではそのような問題もありません。
商品を絞ることで、製造効率・収益性が上がり、
従業員も勤務時間が短くすることに成功しました。

オープン時は行列が絶えず、昼過ぎには商品が完売してしまうほど盛況でした。
初年度は年商1.6億円、営業利益率で15%を見込んでいます。


ズバリ「プリンは儲かる。」
繁盛の秘訣は「プリン」に絞った専門店化だ。
単品専門店だからこそ「価値がある」とお客様は見ています。
実際、他社を見ても今ヒットしているのは
単品に絞った業態でもあったため、当社も単品に絞って展開を始めました。

スイーツ事業に新規参入するうえで不安はありました・・・
今でこそ順調に店が運営できていますが、
スイーツ業界は素人でノウハウもなく、プリンに絞って本当に良いのか?など
不安がなかったかと言えば嘘になってしまうと鈴木氏は語る。
ですが、開業時に専門家のサポートも受けることで、
製造も販売もほぼ素人のスタッフで、
オーナー陣も唸る美味しいスイーツを安定的に製造するとともに、
高い収益を上げているのだ。

愛知県豊橋市で飲食業からスイーツ事業に参入し 最高月商1,600万円・営業利益20%越えの
プリン専門店が成功した理由とは? 株式会社甲羅 取締役副社長 鈴木氏が登壇。
飲食店のためのスイーツ専門店参入セミナー

開催場所
【東京会場】 2018年3月5日(月) 13:00~17:00(受付12:30~) (株)船井総合研究所 東京本社 (JR東京駅丸の内北口より徒歩1分)



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