明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

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おはようございます。船井総研の三浦康志です。

今日のはフェイスブックに映像を掲載しますので
ぜひ素晴らしいパフォーマンスをごらん下さい。

今日の元気言葉。
「過去オール善」

いつもご愛読いただきありがとうございます。

        感謝

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日刊ミウラレポート    180214
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【シズル感創造パフォーマンス】


 繁盛飲食店は、シズル感の演出が上手です。

繁盛の秘訣となります。

静岡県でハンバーグレストランを32店運営する
「さわやか」はそのモデル企業です。

以下のようなプロセスでシズル感を演出しています。


1. 待っている間に名物のげんこつハンバーグを
炭火で焼いている様子が観える。

行列している時間のパフォーマンスです


2. 店内が良い香りと煙で充満している。

焼けた肉の香りと炭の良い香りです。

店内が煙っているのは上記の焼き場の煙を
少し売場に流しているのかもしれません


3. 名物のげんこつハンバーグは席で最終調理されます。

丸いハンバーグを二つに割って
レア状態の面を鉄板に押し付けて焼きます。

その間、香り、音、油の飛び跳ねる様子など
五感に及ぶシズル感が醸しだされます。

この際の煙と香りも店内に充満し、
待っている客にもシズル感を与えます


 3が最も重要なプロセスですが、
この作業はセルフサービスではなく、
フルサービスで行ってくれます。

写真やビデオに納めたくなるほどの手際の良さです。


 げんこつハンバーグを二つに割る瞬間がまず見所です。

直径10cmほどのボール状の肉の塊の中から
赤いレア状の部位が現れるのです。

湯気と共に。それを鉄板に押し付けると
激しい音と油が飛び散ります。


 単純ですが、
素晴らしいシズル感創造パフォーマンスです。



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