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脱”王道”営業!業績を上げている法人のパチンコ経営のポイント<業績UP!船井流パチンコ情報>
船井総研ぱちんこグループ発!業績アップメルマガ - 2017.12.13-


脱”王道”営業!業績を上げている法人のパチンコ経営のポイント
株式会社 船井総合研究所 狩野 剛史

こんにちは、船井総研の狩野です。

2017年を振り返ると
パチンコ部門の営業は
非常に厳しいものだったかと思います。

2016年末でのマックス機の規制による
機械代の高騰+単価ダウン
さらには今回のみなし機問題、
そして、期待の大型版権の短命稼働。

一方、大手法人は
1,000台クラスの大型店での新規出店、
大型版権・海シリーズの大量導入に加え
それらの部門の利益率一桁台での運用、と
地域3番店以下の法人では
稼働を維持することが難しくなってきています。

確かに4円パチンコ部門の営業は、
現在も、そしてこれからも中小企業にとって
”これまでの経営スタイル“では厳しいものに違いありません。

しかし、このような状況の中でも
4円パチンコを中心に業績を上げている法人は存在します。

そのような法人では
これまでの所謂、海と大型版権に依存した”王道営業“を捨てています。

これまでの”王道営業“を「捨てた」企業のポイントは大きく分けて3つ
�ターゲットのREモデル
�収支構造のREモデル
�集客企画のREモデル
になります。

�のターゲットのREモデルとは
従来のパチンコ店がターゲットとしていた
海シリーズや大型版権遊技客ではなく
大手が取り組んでいない空白マーケットへの積極投資。

�の収支構造のREモデルとは
これまでの新台依存の機械購入を変え
中古機を中心とした導入と、精度の高い売買構造の構築。

�の集客企画のREモデルとは
競合の仕掛けを考慮した上での、
脱射幸性の集客企画の実施。

これら3つのことを
継続して取り組むことで
180日後、
月平均の売上・粗利120%アップ、機械代20%ダウン、営業利益130%アップ
の結果を残している法人が多数存在しています。

今回のセミナーでは
これまでの”王道営業“を「捨て」
実際に、4円パチンコの月平均稼働を5,000発以上上げた
法人様にもゲスト登壇いただきます。

既に、低単価による差別化、
つまり価格競争での差別化は
他業界と同様、終焉を迎えております。

成熟産業でも勝ち残るパチンコ経営のお話をいたしますので
”本気で増収増益を目指す経営者様”は是非
「 REモデル パチンコ経営セミナー」
にご参加下さい。

→セミナーの詳細・お申込はコチラ!http://www.funaisoken.co.jp/seminar/025940.html


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