明日のグレートカンパニーを創る 株式会社 船井総合研究所

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おはようございます。船井総研の三浦康志です。

スタンフォードというニューヨークとボストンとの
中間の街に来ています。
今までも訪れたことはありますが、
宿泊するのは初めてです。
落ち着いたいい街です。

今日の元気言葉。
「無為自然」

いつもご愛読いただきありがとうございます。

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日刊ミウラレポート    171013
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【売り手と買い手との情報格差をなくす】


 金融経済情報業で革新を起こし続けるブルームバーグは、
「透明性」という言葉をとても大切にします。

資本市場に透明性をもたらすことが
ブルームバーグのミッションである、という具合です。


 透明性をもたらすと、
売り手と買い手との情報格差が無くなります。

情報格差がなくなると正しい取引、
正しい投資判断ができると考えるのです。

そこにブルームバーグの革新があります。

ブルームバーグが提供するソフトウエアを活用すると、
簡単にそして多様に企業や債券の分析ができるのです。


 金融市場だけでなく様々な業界に情報格差が存在します。

売り手がもつ情報と買い手が持つ情報との格差です。

例えば医者と患者との間には膨大な情報格差があります。

飲食店と客との間にも大きな情報格差が存在します。


 この格差を解消する努力をする事業者が、
どの業界でも革新者として高く評価されるのだと思います。



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