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大型増改築事業で成果を上げる勉強会とは!?
リフォーム業界業績UPメルマガ vol.91
<テーマ>大型増改築事業で成果を上げる勉強会とは!?

≪要点をまとめると…≫

【ポイント1】集客ターゲットを間違えない
【ポイント2】勉強会の出口を明確にする
【ポイント3】 接触頻度を増やす
1平均受注金額が1000万円を超える大型増改築事業で安定的に業績を伸ばす会社には
個人の営業力には頼らないセールスシステムが存在します。

一見すると業績が伸びている会社も、それが個人の営業力に頼った状態であれば、
その売上は極めて不安定であり、これから先、引き続き安定して業績を伸ばせるかどうかは
個人の営業力に頼ることになります。

一方、会社に業績を伸ばすセールスシステムがあれば、
これから先も業績を安定して伸ばし続ける可能性が高くなります。

セールスシステムを活用して成果を上げる営業手法に興味がある方はコチラをご覧ください。

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今回は大型増改築事業のセールスシステムのなかでも
受注に大きな効果を発揮する勉強会についてお伝えします。
先日もご支援先企業様で初めてこの勉強会を開催したところ、
10組のお客様にご参加頂き、5組の方が次のアポイントへつながっています。

ポイント1
「集客ターゲットを間違えない」
「勉強会にはどのような人を集めればいいんですか?」
さらに、
「どのようにして集めればいいんですか?」
勉強会について、ご支援先企業様からこのような質問がよくされます。

まずは、「どのような人を集めればいいのか?」についてですが、それは管理客になります。
新規客を集めるのではありません。
受注の成果を高めることを考えると、勉強会は新規客を集めるのではなく、
管理客のランクアップとして取り組んだ方が成果は上がります。

また、勉強会へ新規客を集めようとするのは費用対効果があいません。
勉強会に新規客を集めるのはお金がかかります。

それよりも、新規客は他の方法で集めた方が集まりやすいのです。

続き(全文)を見る →

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執筆者紹介

-->株式会社 船井総合研究所
上席コンサルタント
味園 健治(ミソノ ケンジ)
【プロフィール】
住宅ビジネスで、「お客様から選ばれるブランド会社づくり」をすすめながら、
業績を1.5倍〜3倍へと上げていく事を得意としている。

あなたもきっと知っている全国の地域一番企業、
もしくは地域一番やブランド化を本気で目指す多くの企業とお付き合いをしており、
その成果は、お付き合い先での業績アップが物語っています。

また、見込み客集めに悩む社長のための
会員制倶楽部「住宅・不動産 当たるチラシ倶楽部」(メンバー数 約100社)と
全国の地域一番企業が多く集まる業績アップ経営勉強会「住宅・不動産ナンバーワン倶楽部」
を主宰している。

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発行元 株式会社船井総合研究所 リフォームビジネスチーム
(責任者 久山 勇人)
メールアドレス:toiawase@fhrc.jp
ホームページ:http://www.fhrc.jp/reform/

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