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「菓子繁盛店メールマガジン」
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皆様こんにちは。
船井総合研究所の横山です。

創業3年で年商37億円、2013年の1号店オープン以降、
わずか4年で国内に14店舗、海外に19店舗をオープンし、
年間で約3500万個を販売する単品スイーツ専門店を手がける
BAKE。

そのBAKEが今年の4月に新たにOPENしたのが
バターサンド専門店「プレスバターサンド」です。

東京駅構内の店舗に併設する工房で作ってすぐに提供する
「焼きたてバターサンド」が売りで毎日行列ができ話題と
なっています。

飛ぶ鳥を落とす勢いのBAKEが満を持してオープンした
新業態が「実演付単品専門店」。

今回はこれまで年々売上が減少しジリ貧状態の地方の
菓子店が「実演付単品専門店」に転換し、10年連続10%の
営業利益を残すようになった事例をご紹介します。

ご紹介するのは広島県の宮島町でもみじまんじゅうの
製造販売を行う菓子店「紅葉堂」です。

宮島のもみじまんじゅう市場は、
大手3社(にしき堂、やまだ屋、藤い屋)がシェアの
60%以上を占める寡占市場で、紅葉堂は年々売上が
減少しジリ貧状態だったといいます。

そんな中試行錯誤を経て実演販売形式で
「揚げもみじまんじゅう」の販売をはじめ、年間1億円
以上を販売し営業利益では10年以上10%超を
実現するようになっています。

紅葉堂が取組んだことは…


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◆開催日時:
 2017年6月5日(月)13:00〜17:00
 (受付12:30〜)

◆場所:
(株)船井総合研究所 東京本社

 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6番6号
 日本生命丸の内ビル21階
 JR東京駅丸の内北口より徒歩1分


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